右のグリーンのボトルのトリートメント。

すごく良いです!!



うねって広がる細い乾燥した毛にはとても相性良いです!!


40すぎたら髪ってうねりますね…

そして細くなるから乾燥もしやすい。

直毛すぎるのが悩みだったのに、今や悩みはうねりです。


美容室で何千円もするトリートメントして数日で効果わからなくなるくらいなら、これを毎日贅沢使いした方がいい!
1200円少々なんてカフェでちょっとケーキセット頼むくらいのお値段で、1ヶ月近く使えるんだから安いものです。


耳周りや、おでこの生え際あたりはウネウネしてるけど。

うねりが消えるわけでは無いけど(トリートメントでそれは無理だと思っている)、うねりが気にならないくらいストンと収まってくれる。
なのにベタッと重くないし、分け目も地膚目立たない。

人工的なぎとっとした重さがでないのに、ちゃんとつるんとして感動。

つけてから丁寧にコームでとかしてすぐ流しています。つけおきしなくても効果感あります。

かずのすけさんが絶賛していたのがよくわかった。

ちなみにジャーに入っていますがヘアマスクではなく、トリートメントです。毎日使用できます。

ハーブのような独特な香りですが、甘い人工的なトリートメントの香りが苦手なのでむしろ嬉しい。

最近気づいたのですが、いい歳の中年が甘〜いヘアケアの香り漂わせているのはかなり気持ち悪い。とくにドラッグストアで手頃に売っている量販品のシャンプーやトリートメントのムワッとする強すぎる甘い香りは、若い子がしていてもきついのに大人が漂わせているともうすごい不潔感で不快。チープ印象になってしまう。気をつけなければ。