Netflixで、面白かった!!

久々に、すっごい観て良かったと思えたドラマ。

 

 

エピソード1は最初「つまんな・・・」と中断しようかと思ったのですが、2あたりから面白くなり、5あたりからはもう一気見でした。

 

オシャレ強盗団の華麗な犯罪のお話でしょ〜と思いきや、超複雑にどんでん返しの連続です。

ぜんぜん予想と違いました。すっごく綿密に作られています。

 

 

 

登場人物も、みんな魅力的です。

 

韓国ドラマあるあるで、最初「こいつ最低だな!!」と思う人が後半は大好きになります。

 

冒頭でのメンバーの名前を決めるシーンで、軽く日本をディスっていたのは「やっぱ韓国人ってそういう意識なの?」とちょっと悲しくなりましたけど・・・(それがあり「トーキョー」と「リオ」役は最後まであんまり好きじゃなかった)。

 

元々は「ペーパーハウス」というスペインの大ヒットドラマで、韓国版にリメイクだそう。

南北問題が大きな軸になっていて、リメイクというより完全に韓国版のストーリーで別物として楽しめます。

やっぱ北朝鮮、やばいわ・・・命懸けの脱北もやばいし、失敗した人の強制収容所がやばすぎる。ひどすぎて、ドラマとわかっていてもちょっと直視できなかった。

 

 

今回の主役でも「ベルリン」役のこのパク・ヘスさん、イカゲームやキマイラのあの人ですよ!!

顔だけのアイドル俳優が主役より、こういう演技力のある遅咲きのおっさん俳優が主役なのはいいですね。

 

 


メンバーの1人「デンバー」役の人、あまり韓国俳優っぽくない。

つるっとした手入れされた顔の俳優が多いなか、珍しく自然にごつごつ骨っぽい顔です。

それがすごい自然でかっこよかったです!

役はちょっと、うーんそんな簡単に好きになる?単純すぎないかい?吊り橋効果的な恋愛はどうなのかなって思いましたけど。

 


「リオ」役の人。

「パク・ボゴム、随分きらきら感が無くなったな〜、劣化か?」とかめちゃくちゃ失礼なことを思いながら観ていたら、別人だった。すごい似ていませんか?

 

あと、「ナイロビ」役の人。広瀬香美に見えてしかたなかった。最終的にすごい好きなキャラになってた。笑った時の目が、「ついでにとんちんかん」な感じなのも好きなポイント。


ヒロインはトーキョーでしたが、もう1人ヒロイン?なのか、警部補。張り切りすぎの強気な言動がいちいち癪に障る…若くない同志の教授とのラブシーンも正直きつい。

「シュリ」の女優なんですね!大昔すぎて覚えたいないけど、20年以上前のあれから今でもヒット作に出演してるってすごいわ。


局長、最初から最後まで笑わせてくれたわ!

最助演俳優賞だわ!!

この顔、ほかの作品でも色々観てるのになんだったかおもいだせない。

でもこの顔がこのクズ小物キャラにぴったり👍


色々ディスったけど、面白かった!


いつも本や映画のレビューを参考にしている東野幸治がこれを「面白かった」と評価していたのを信じて観ましたが、やっぱ本当にめちゃくちゃ面白かった!観てよかった!!(東野圭吾じゃなくて東野幸治です、あの人テレビではわからないけど意外にもすごい知的で本や映画の感想参考になるんですよ。インスタでチェックしています。)

 

韓国ドラマって当たり外れすごいけど、あたりのものはすごい面白いわ!!