あちこちからDMが届きだして、誕生日が近いことに気付く。
ヒー、もうすぐ47……もうほぼ50か。
信じられない。もう人生後半戦だ。

何も成し遂げていないのに。

子孫残せていない、就職もできずじまい、手に職ない、友達いない、人間性も未熟。

ただ歳とっただけ。

とっくに両親の年齢を超えていて、記憶にある親は今の自分よりはるかに歳下なんだけど、なぜか見事なオッサンとオバサンのイメージで脳内再生されるのが不思議。今の自分の方がはるかに歳とっているというのに。

30,40で無念に他界した親を見ているから、五体満足で50歳迎えようとしているのは当たり前なことではなくとても恵まれた幸せなことだ!
\(^o^)/
みんな当たり前に歳とれるわけじゃないんですよね。それができなかった人からしたら、生きてるだけ丸儲けなのに「膝が痛え」だの「PMS辛え」だの「車ドアパンチされた」だの些細なことで文句言うなって感じですね。

多少嫌なことや痛いことがあっても「死ぬわけじゃない」「もっと辛いことは世の中に沢山ある」「住む場所あって食べるのに困らないだけ幸せだ」と本気で思えます。

いまだ両親健在で、子供の頃は普通に親元で育って、進学させてもらえて、順風満帆にきた夫にはこの考えは理解できないようで、一度泣かれたことがある。どうしてそんな考え方するんだ、と可哀想に哀れんだらしい。なぜだ。なので心配かけるのであまり口に出しては言わないようにしている。夫婦でも分かり合えないところはある。

心の闇をぶちまけてみたけど、元は誕生日の話だった。

もう、誕プレも欲しいものって特に無い。
物欲があまりなくなっているし、物より思い出がいい。

………とか言いながら、欲しいものは探せば出てくる!

ずーーっと新しいバッグ買っていないけど、久々にほしいの見つけてしまった!


アンテプリマのミニアトゥーラ!可愛い!!
小さいポシェットですね。

ワイヤーバッグは30代に超愛用していて、40くらいで年齢的に似合わなくなって手放していました。
ポシェットサイズなら中年でも大丈夫かな?
スマホと鍵だけ入れて身軽に出かける時に良さそう〜!しかし高いな!!そしてお出掛けも殆どないからもったいないかなー

あと、新しい掃除機ほしい。
スティックタイプは安いマキタを持っているのだけど吸引力が弱々。
なので、この令和の時代に、昔ながらのキャニスタータイプを使っている(吸引力最高!)。
でもキャスターでゴロゴロ引きずるのは床のコーティングが剥げるらしいから、使うのをやめよう思っている。
吸引力高くて紙パックのスティックタイプがほしい。

この日立のが良さげなんだけど、高い!
これでも手頃な方らしい。いつからそんな時代になったんだ。
ダイソンとかシャークとか使ってる人、富裕層ですか?!



まあ実際は、当日夕飯作ってもらえたらそれだけでじゅうぶんかな。仕事終わったら夕飯できているってすごい嬉しいですよね。私は毎日やってあげてるけど。

謎ポーズと謎表情


夫と犬が元気でいてくれればじゅうぶんだ。