こんな若い子向けのブランドのアイライナー買っちゃいましたよ。

 

 

 

 

カラーはアッシュ。

 

 

細い!!

繰り出しペンシル型のジェルライナーです。

 

中顔面が長いので、下瞼にラインを入れると少しマシになります。

なのでアイシャドーを細いブラシで入れたりしていたけど、パウダーだとどうしても瞬きでこすれたり皮脂でとけたりですぐ落ちちゃうんですよね。

なので密着感の良いジェルライナーが下瞼には良さそう。

 

 

 

こういうカラー、今まで使ったことなかった。

この色、すごくいい!!

 

黒よりは明らかに淡くて、グレーのようなベージュのようなブラウンのような。

下瞼に濃過ぎず、かといって薄過ぎず、いい感じに影のようなラインが引けます!

下瞼はくっきり黒や濃いブラウンで引くとめちゃくちゃ一昔前のギャルおばさんになるので、淡いグレージュがぴったりです!

 

ジェルライナー特有の、柔らかくてスルスル描けて。1分くらいしたらぴったり密着する感じも良い!

 

そして、すっごく落ちにくい。

 

 

↑ハンドソープで手をこすり洗いしても、こんなに残っている。

クレンジングしないと落ちなさそうです。崩れやすいに夏に良いわ!

 

 

 

目尻の隙間、上瞼と下瞼のつなぎめのところも塗りつぶすと良いそうです(ネットで「中顔面短縮メイク」を調べまくった情報によると)。
 
 

40・50の私世代は、もともと上瞼だけアイメイクするようにメイクを覚えましたよね。

目は上へ上へとシャドウをつけて大きく見せる、下瞼は影を消してしっかり明るく、みたいな。

それって今やると、たしかに目は大きく見えるけどなんだか古臭い顔

 

今は目をくっきりはっきり昔の美人系よりも、中顔面は短く重心下で可愛い系が良しとされているようです。モデル顔よりアイドル顔。

若い子のメイクをそのまんま取り入れるのは危険だけど、自分に足りないところだけところどころ取り入れてみる。

 

目が大きければいいってものじゃなく、今の時代って顔全体のバランスを整える感じなんですよね。今の若い子の探究心ってすごいですね。

 

 

 

購入品をまとめています💫