数年前から年に数回使っている、集中トリートメントのヘアレスキュー。



美容室のトリートメントも、酸熱トリートメントのように素人が家でできないようなのはプロに任せるしかないし効果もわりと感じるけど、数千円くらいのただ補うだけのトリートメントって正直その時だけしか効果を感じない。

翌日にはもう効果は取れているような。


自分でトリートメントを丁寧につけおきしたのと変わらない気がして、いつも「お金もったいなかったな…」と軽く後悔。

自分でやるのが面倒なのでサロンでしてもらうので、労力という点では価値あるんですけどね。


その数千円があれば、ヘアレスキュー何回もできる!


これすごく良いんですよ!!




3ステップというめんどくささはあるけど、その分効果も長持ちも、通常のトリートメントとは段違いです。


傷んでスカスカなのを内部補修して、表面をコートもするタイプです。だから長持ち!


(ツルツルツヤツヤにする外部補修だけなら、ハホニコビッツルもとても良いです)



この使い方サイズで、ミディアムなら2回分はあります。



乾かした後。


変なメッシュやハイライトは、天然です赤ちゃん泣き


ベタッとしないし、見た目はかなりサラサラ軽い仕上がりです。なのに絡まりがなくなって指がするする通ります。



これ、ヘアレスキューした翌日なんですが、悩みの大きなうねりがかなり目立たないです。



耳上の強い癖は消しきれていないけど、オイルとかつけなくてもそれなりに落ち着いてくれている。

普段はもっとホウキのようにAラインに広がってパサパサアホ毛です。



シャンプー後に、

1剤つけてコームでとかして洗い流す

軽くタオルドライ

2剤つけてコームでとかし、流さず3剤つける

数分おいてから流す


という手順です。お風呂ついでにやっています。


先日ヘアカットの時に6000円のトリートメントしたんだけど、正直髪質全く変わらなかった笑い泣き

なのでヘアレスキュー思い出してやってみたら、こっちの方が断然髪サラサラになりましたよ…



    

未来の自分へ

サロンのトリートメントにお金をかける前に、まずヘアレスキュー!






購入品をまとめています💫