店頭で見かけて、色のキレイさと素材の良さに一目惚れでかった。

定価でも990円だし!



↑これ!

無印っぽくない、カジュアルすぎずキレイめな形と色。



ピンクのMサイズ。


綿とポリ混紡で、シワになりにくそうだしツルッとして涼しそうなのに程よい厚みで安っぽくない。




袖が直線の四角いTシャツより柔らかい雰囲気で、ブラウス見えTシャツって感じです。

色も大人向けなラベンダーぽいピンクでとても良い!


が、しかし




中の黒いのはタンクトップです。


フレンチスリーブとなってるけどほぼドルマンで、腕の付け根がかばーっと開いてる。


夏の暑い日は1枚で着たいTシャツなのに、これじゃあ中丸見えで中にインナー必須ですわ。しかも脇の詰まったインナーじゃないと下着見える。


気軽に着たいTシャツなのに、そこまで考えて重ね着しないとならないって面倒いし暑いわ…


ちょっと失敗。


インナーはアツギのこれをずっと愛用しています。脇ぐりが狭めなので下着を完全に隠してくれてどんかトップスでも使えるし、グイーンと伸びて柔らかくて着心地最高です。



洗濯してすぐ乾くし、丈夫で傷みにくいし、着心地の良さからなんやかんや冬も着ているくらいお気に入り。


買うまでは「ちょっと高いかな」と思ったけど、すっごい丈夫で長持ちして通念使っているから結局コスパ良いです。