雨の日も雨じゃない日も履ける、歩きやすいおしゃれなレインブーツ買いました!



MOONSTARのMARKE MODI (マルケ モディ)というワークブーツです!


買ってから知ったのですが、最近ドラマで二階堂ふみさんが履いていて人気が出たそうです。なんか嬉しい。


レインブーツでもありますが、いかにも雨用じゃなくて、普段履きにもできるワークブーツ。

私の目的は犬の散歩。


運動量の多い柴犬はガチ散歩なので、公園の土の上も歩くし草むらにも突っ込むしで、普通のスニーカーじゃすぐ泥だらけだし草や謎の種子やら色々靴下についちゃうし、草のつゆで靴下も濡れる。

SNSで見るようなおしゃれ白スニーカーやサンダルとオシャファッションでお散歩とか夢のまた夢です!いつも公園でワンプロしあう犬仲間さん、みんな散歩ガチ勢の格好なので自分もそれにしていても恥ずかしくないです。自分のワンちゃんだけじゃなく他のワンちゃんからも友愛の飛びつきされたり脚に甘えてきたりされてちゃんと相手してあげたいから、汚れ気になる格好で行くのが間違いなんですよね。

色々試行錯誤の末にオールインワンの作業服に行き着いてるマダムも居て、素敵で尊敬します。私は最近、フェニックスのトレッキングパンツにモンベルのジャケットに革手袋です。


今までは夫婦共にスノーブーツや長靴でしたが、流石に暑いのでこれに替えました。



ゴムだけどこんなにしなやかで柔らかい!!

なので足首も曲げやすくて歩きやすい。





ベルトで調整もできるし、スリットがあるので手を使わずそのまま脱ぎ履きもできます。これは楽!




厚手の中敷で衝撃も吸収してくれる。

ほんと、疲れにくさがぜんぜん違う!




何度か使ったので汚くてすみません。

靴底もしっかりしている。


汚れたら外側水洗いできるしすぐ乾くし、ほんと買って良かった!



可愛いー!

見た目も長靴感ゼロで、普通のアウトドア用ブーツにしか見えない。可愛い。

ちなみに夫も全く同じおそろです。男性が履くと本当に普通のワークブーツに見えます。


一般的なゴム長靴より断然歩きやすいのはとても助かる。たまに走ったりもするので、歩きやすい靴にしておくと疲れ方がぜんぜん違いますね。




冬から春先までめちゃくちゃ履いたのはこれ↓

札幌の豪雪もカチカチアイスバーンも滑りにくく毎日の散歩が暖かく安全にできました。



綺麗に洗って、次の冬までお休みです!



いっぱいお散歩しようね!!



美容からインテリアから犬グッズまで、

購入品をまとめています💫