小さいリファでおでこほぐし | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々、柴犬

誤字脱字は気にしない

今シーズンのドラマ、「アンチヒーロー」面白いですね!

一時期ルポライターの清水清さんの本を読んでいたこともあり、冤罪とか揉み消しとかの話はすごい興味のドストライクです。

主役の長谷川博己さん、同い年だわ。かっこいいけど、立派なオジサンですね。

つまり自分も立派なオバさんと言うことだ(とっくのとうにそうですが)。

あとは市川海老蔵と氷川きよしと安室ちゃんとオーランドブルームも同い年です。

みんな異次元すぎて参考にならない😇




目の疲れからくる顔や頭のコリ。


おでこがガチガチでまぶたも下がりすっごい老けて見えてる😱


たまに奮発してヘッドスパに行っておでこや頭をほぐしてもらうと、瞼が引き上がって顔が若返るんですよね。


なので普段から自分でもやるようにしています。


目の疲れをとるツボとか調べて眉やおでこを押してみると、すごく痛くて凝り固まっている。


指でほぐすのは摩擦が心配なので、リファを使っています。




エスカラットという顔用の小さいサイズです。



もう6年かそれ以上使ってるかも!



ぜんぜん壊れなくて丈夫です。


お値段お高いけど、単なる転がすだけのローラーと違います。微弱電流の「マイクロカレント」が出ていて効果的にほぐせます。

これ、ほんまかいなと思うじゃないですか。でもローラーをスマホの液晶画面に当てるとちゃんと動くんですよ!

リファの偽物の見分けにも使えるそうです。




おでこを下から上に向かってゴリゴリゴリゴリ。

下向きの動きは垂れ下げに繋がりそうで怖いので、上下に往復はさせずに上方向だけにしています。


眉毛の周りも内側から外側へほぐす。

ここはボリボリボリと音がします…コリ過ぎている…

眉毛を指でつまんでもいいそうですが、めんどいのでリファで挟んでしまえば簡単!


アリナミンのHPより


おでこ、めちゃくちゃ痛いです。

でもこれをやってほぐすと、目が開きやすくなります!!


おでこをほぐすと、重たく目に被さっていた婆さんぽい瞼も、スッキリ改善する。

おでこのコリは甘くみてはいけないですわ!




あまり表情筋使わないので、頬もすごい固まっていて痛い。ここもほぐす!


顎から耳へのフェイスラインも、耳まで流す!ボリボリ音がする〜😱



こりほぐしとリンパ流しがごちゃ混ぜになっているけど…


コリや瞼の垂れ下がりが定着するのがこわいので、すぐ手に取れる場所に置いといてちょっとずつでもちょこちょこ毎日やるようにしています。


↓リファはこの実績があるから、もう手放せません!