認めたくないけど、春先からどうやら何かのアレルギーぽい。チーンネガティブ


診断してもらって認識するとひどくなりそうな気がして病院へは行っていないけど、


  • くしゃみ
  • 鼻水
  • 目が痒い
  • 鼻の中が痒い


もう毎日ずーーっとよ。

とくに目の痒みは擦っちゃうから目元のシワ増えそうで恐い!!


本州よりはかなり少ないですが、北海道も花粉症は年々増えているようで。



症状出始めた時期とぴったりですわ。

そして札幌って街中に大きな公園たくさんあるし自然が近いから、白樺もめっちゃあるんですよね。


ドラッグストアで市販の花粉アレルギーの薬を買って飲んでみたら、ものすごい眠くなった。

あれは危なくて運転できないし、個人差あるでしょうけど私は家事もできないくらい朦朧としました。ただ、症状にはとっても効いた!!


薬じゃなく何か対策ないか調べて


▶︎カフェイン経ち

▶︎ヨーグルトや発酵食品で腸活


で花粉症改善した人の記事を見て、真似しています。


ヨーグルトや納豆は元々毎日食べているので腸活はわりとこのままでOk。


カフェイン経ちとして、

1日3杯ほど飲むコーヒーを控え、ルイボスティーにしてみた。




アレルギーにも良いらしいですよ!!


ルイボスティーはノンカフェイン。

1日目、まさかのたった1日目でびっくりなんだけど、寝つき良く翌朝寝起きもスッキリした!!

いつもはカフェイン過剰だったんだな。


ただ、疲れた時や午後の一休みでコーヒーが楽しみな時もあるので、どうしても飲みたい時だけ1日1杯にしています☕️💕




何か飲みたくなったら、ルイボスティー!

1日3杯くらい飲んでいます。


慣れると美味しい。

麦茶のような香ばしさもあって。


毒素が排出されるような気がする〜と思っていたら、実際むくみを取ったりデトックス効果あるそうな。


カフェイン経ちとルイボスティー、1週間くらいですが、くしゃみ減った気がする。目の痒みもゼロじゃないけど、減っている!


プラシーボ効果もあるかもしれないけど、確実に改善している。


生理前のめちゃくちゃ頭痛くてお腹も重くて辛い日、ルイボスティー飲んでひと休みしていたら楽になりました。


なんとなくコーヒー、はやめてみて調子良いです。