オンワードでは各ブランドで毎年素敵なツイードのニットジャケットが販売されています。

一昨年も昨年も欲しいなーと迷っているうちにセールになりあっという間に完売。


今年こそ!と狙っていました。


うまく40%オフで買えたー!







ニットだから、しっかり厚めなのに軽ーい!


ちょっとゆったりした形で、春や秋のアウターとして使える。


ちなみにオンワードの中でいつも23区、組曲、anysisが同じようなものを出しているので比較しますが、今回は23区はワンサイズしかなく大きい、anysisのはサイトの画像からも伝わる素材感がちょっとペラいぞ…

で、組曲の一択になりました。


どうせ買うならオンワードの公式サイトより、ポイントたまる楽天で。値段は一緒だったので。



後ろにカメラ目線のかわいこちゃんが😍


ショート丈の四角いシルエットだと「入学式のお母さん」になってしまうけど、ちょっと長めでニットの柔らかい形なので普段使いできます。


軽いのに暖かくて、夏以外はずっと使える。


生活の変化で最近は服がカジュアル化しているので、ちょっと綺麗めのアウターは逆にバランス取れて良いです👍


子供もいないしでずっと働いてたしで15年以上ライフスタイルが全く変わらず服装も変わらなかったけど、ここ2年くらいで完全在宅&パートになりライフスタイルがガラッと変わり、ファッションもかなり変わりました。

脱・きちんとした服。


必要なくなって手放したものがたくさんあります。


・ボウタイブラウスやオフィス向けブラウス


・コンサバタイトスカート


・ヒールパンプス

 →冠婚葬祭用の1足だけ残して処分


・トレンチコート



30代、よくぞ毎日ちゃんとした服で頑張っていたなーと思う。若い時しかできないザOLみたいな綺麗目な格好を楽しめたのは良い思い出✨

もう今はこういう服装は疲れちゃって無理だな。トップスのウエストインすら、もうしんどい!


でも捨て身なおばさんにはならないよう気をつけていたいので、楽でありつつ少しだけキレイめは意識しています。


私の基準は「地下鉄乗って街へ出て、繁華街でカフェ入っても恥ずかしくないか」です。

ヨレヨレトレーナーに膝の抜けたジーンズとかは避けたい(そんな持っていないけど)。



購入品をまとめています💫