入居してもうすぐ1年、やっとやっとダイニングのライトが決まった!

 

とにかく迷いまくった。

 

 

 

ホテルライクなシャンデリアやガラス系、素敵✨

 

 

 

ナチュラル系も、シンプルな1灯も雰囲気あっていい!!

 

 

 

 

アンティーク系も気になる🥹

 

見れば見るほど、どのテイストも素敵で

完全に沼🫠

 

悩んで悩んで悩んだ結果、系統とか深く考えずに

好きなのにすればいい\(^o^)/

 

星モチーフが好きなのだ

 

ずっと前から星が好きでした(告白風)🫣

 

 

 

 

ステキ✨

 

真鍮っぽいアンティークのようなフレームも素敵だし、3灯のペンダントなのも動きがあってオシャレ✨

 

 

きゃーーすてきー!

 

安かったからLED電球は別売りかと思っていたら、付属していた!嬉しい。

温かみのある電球色のLEDです。

 

 

家中の照明全て落としてこれだけを間接照明にしても素敵で、夫の晩酌タイムが無駄にムーディーにオシャレになりました✨

 

理想的なのが見つかって良かったーーー!

 

 

 

昼につけても綺麗!

後ろの沖縄の写真とも意外とマッチして、リゾートホテル感✨

 

LEDでほとんど電気代にひびかないから、日中もずっとつけてニヤニヤしてる〜

 

 


3本のコードの長さの調整は簡単にできるし、取付も簡単だった。
 

 

こんなに理想的でまさかの2万円以下👀

 

この1年、色んなメーカーやセレクトショップの照明カタログ見まくってきたから、素敵な照明は5〜10万くらいして当たり前と刷り込まれていました(だからなかなか決められなかった)。

なので、有名ブランドやショップにこだわらなければ、こんなにお安く買えるなんて。

楽天さまさまですわ。ネットショッピング時代に感謝。

 

これにてダイニング照明選び完結!!

 

 

しかし、和室と私の部屋の照明はまだなのです。

 

和室はリビングから一続きになっているので、この星の照明と合わせてにしようかなと思っています。

両方点灯したらめちゃくちゃ素敵ですよね!

 

 

ほぼ一目惚れです。機能も申し分ない。

 


 

↑色も変えられる。

もうこれにすると心は決めているので、ポイントアップとかクーポン出ないか購入時期を伺っているところです。ワクワク。

 

昨年はカーテンを揃えるに多大な出費、今年は照明とリフォームの残りが少しあって(私の部屋のクロスがまだ決められていない😂遅っっ!)、まだまだ出費は続きます…

 

 

 

愛読書は、サンゲツとリリカラのクロス見本帳。

 

しかしやっと転勤続きオンボロ社宅地獄を卒業しての終の住処(になってほしい)なので、好きなもので妥協しないで快適な宅内を作っていきたい。

インテリア選びが楽しすぎて幸せ✨

 

購入品をまとめています💫