ペットが滑らないワックスをかけてみた話


犬記事増えちゃってすみません。犬ブログと分けることに挫折したので、ここで犬記事も投稿していくことにしました。


今の床材は一応「ペットも滑りにくい」とあるけど、普通によく横滑りしているし、お座りしていだけでも後ろに滑ってさがってしまう!どこが滑りにくいんじゃ!

コーティングを検討したけど、最大手らしい「愛犬の◯」は見積もりはすぐ来たのにショールーム見学の予約が希望を出せども出せども謎に全く取れず、もう見送り。
ちなみに見積もりは14畳くらいの範囲で20万少々。た、高い…!!
こんなに高いものを見学せずには決められないですよね。

第二希望のコーティング業者「ドッグランコーティング」は北海道が対象外🥲

仕方なくホームセンターで売ってるペット用ワックスをかけたみたら、しっかり滑らなくなってけっこう良かった!!

この軽快な走りを見て♪


素直に何往復も走ってくれて可愛い❤️

トットットットッと走ってて可愛いよーー


コーティングじゃなくワックスなので効果の持続は短いと思うけど、掃除がてら月1くらいかけたらいいかなと思う。



楽天24(もう我が家のお抱えホームセンターよ)で、500mlの大ボトルが1000円しないくらいだった。



コーティング20万以上の見積もりを見たあとなので、800円なんてはした金よ!と即決で買える金額でした。


雑巾用のお掃除ワイパーで塗りましたよ。




雑な私は、床に直接ジャーーとばら撒き、雑巾ワイパーをささーっとかけただけ。


30分ほどで乾くので、夜寝る前にかけるだけでよくて楽!!

念のため翌日もかけて2度塗りにしました。

14畳くらいの面積に2回使って、まだ半分くらい残っている!脅威のコスパ!

犬が滑らなくなったのも嬉しいけど、床の小傷が消えてツヤの深みが出てめちゃきれいなんですけど!!

なんか部屋に高級感でたのも嬉しい!!
肌や髪と一緒だわ、ツヤってめちゃくちゃ大事ですね。
普通に床のワックスとしても良かった。



自己満足で、この冬の可愛い1枚を貼らせていただきます。


「絶対、行かない!!」のポーズ



購入品をまとめています💫