モンベルの犬のお散歩用に作られたバッグ

ドッグウォーカーショルダー


買った直後にさらっとだけ載せましたが、毎日使い込むほどに実感する使いやすさです。

細かくレポします!



コンパクト、超軽量、でありながら

  • お散歩に必要な物が全部収納でき
  • 整理できて
  • 出し入れしやすい



解説していきます!!


  メイン収納スペース


本体のメイン部分の一番広い収納。

もちろんファスナー付き。



嵩張るものや、念のため持ち歩いているものを入れています。

公園で使うかもしれないロングリードや、今時期なら防寒の耳当てなど。

中にもファスナー付ミニポケットがあるので、たまに公園で遊ぶ犬笛犬笛を入れています(犬笛、遠くからでも気づいて走ってくるのでめちゃ楽しいですよ!)


動物病院へ行く時は、ここに診察手帳と、待ち時間に読む自分用の文庫本も入れて行っています📙色々たくさん入る!



  正面のエチケットポケット


バッグ正面のメッシュの特大ポケット。

別名、💩ポケット!



広めのフリーポケットでメッシュで中の視認性も良いので、片手突っ込んですぐさまペーパーを取り出せます!

片手塞がっている散歩中はこれすっごい大事!


サッと取り出しすかさず拾える。

通行人もいる道端で💩を長時間晒すわけにいかない。秒で回収するのだ!

このバッグの存在意義はここにあると言ってもいいくらい、このポケット便利。


ちなみにペーパーは、ホームセンターで安く売っている「水に流せるティッシュ」です。

包んだそのまま家のトイレに流せて楽です。

1枚だと破けるので、3枚重ねて畳んでものを何セットか作っておいています。


ポリ袋もすぐ入れられるように、開いてシャカシャカジャバラ状にしておいてます(スーパーで食材入れる時の作り置きポリ袋な感じ、伝わるかな)。


商品説明では、このポケットに「回収済のブツ」も入れといいよ👍という想定のようですが、メッシュで透けて見えるのがなんとなく気になるので我が家はマナーポーチぶら下げてるのでそちらに格納しております。

真冬日で指が冷たすぎてマナーポーチ開けるのすらしんどい時は、このフリーポケットにすぼっと入れてます。楽です。



  両サイドフリーポケット



散歩の必需品、おやつとお水(道路にオシッコしたら流す用)。

立体的なフリーポケットで出し入れしやすいし、中のものも落としにくくて便利です。

これも、片手でサッと取りだせて散歩中はほんと助かる。



  正面の中サイズファスナー収納ポケット




ほどよく広くファスナーもあるので、スマホや鍵や財布など貴重品を入れています。


バッグ正面にあるので、犬を抱えたままでも取り出しやすくて助かる!!!



  背面の特大フリーポケット



背面はマチなしの大きなポケットがあります。


ウェットティッシュや、念のためのトイレシートなど薄いものを入れておいています。



  反射材で夜散歩も安心



写真で白飛びしまくってる様子からわかるように、強力な反射材が正面横一直線についています。

夜散歩は本当に事故が怖いので、これは安心。


心配性な自分は、本体ファスナーつまみにさらに反射材キーホルダーまでつけています。


これ


手袋したままでもつかみやすくいので開け閉めもしやすくなって一石二鳥。



  気になる点


不満は無いけど、敢えてひねり出してみるとすれば、


・オレンジじゃなくブラックが欲しかった

 (その時は品切れだった。今は復活してる。くそぅ…)


・前屈みになった時にバッグが体の前面に落ちてきて犬の頭にぼすっ!とラリアートしてしまうので、ウエストポーチ型かボディバッグ型だといいな


ってとこです。


って書いててモンベルのHP見てみると、




前に落ちてくるのを防ぐためウエスト固定ベルトが付いた」タイプも発売してるじゃないですか!

「多頭飼いにも向いた大きいタイプ」になるようです。


ウエスト固定で横型、魅力的!

ちょっと大きいようだけど、欲しいな…


そしてこれだけ解説しておススメしてるからにはpick貼って少しは自分のお小遣いに繋げたいけど、モンベルは楽天もAmazonも公式店が無いので直接オンラインショップか店舗で買ってくださいな!\(^o^)/


公式オンラインショップ↓


私のと同じ型はこちら


ウエスト固定できる大きめ横型はこちら



この記事書いてる間、ずーっと邪魔され続けたよ!



散歩バッグだから自分の出番だと思ったのか。