全国的に気温の乱高下が激しい今日この頃。


東京のニュースで

「10℃まで下がって寒くてダウン着ちゃいました」

とコメント流れていましたが、


記録的な暖かさで「10℃もあるからダウン脱いじゃったよ!」の道民の図。



やっぱダウンじゃなくてコートだと綺麗目で気分上がります〜


モノトーンに赤が好きです❤️


10年くらい使っているマッキントッシュの洗えるカシミアストールと、2年くらい秋冬に使っているロンシャン。





コート着てレースのスカートでも、足元はごりごりスノーブーツですよ。



黒無地でシンプルなので、意外と綺麗目にも違和感なくいけます。

まだ地面は雪たくさん残っているし、この時期は溶けてぐしゃぐしゃなので長め丈の防水ブーツは必須です。



元は犬の散歩用に買ったのに、普段のお出かけから毎日どこにでも使っています。


犬のお尻って永遠に見ていられますね❤️



こんな雪中ピクニックも、足冷えないし滑らないで楽しめた!



手を使わずズボッと履ける楽さ、滑らない、暖かい、軽くて疲れない!


ムートン風のだと汚れ気になるしいかにもママさん風でちょっと苦手だけど、これはマットなナイロンでタイツの延長に見えるからカジュアルになりすぎず使いやすいです。



ダウンを脱ぎ捨てたのは束の間、

本日は目も開けられない吹雪でダウンコート。



今日は暖かい部屋でゴロゴロする決意だわ。