奥さんちょっと聞いてくださいよ



最近関わった奥様と話していた時。


スーパーはどこを御用達かの話題で


私「アークス(北海道のスーパーチェーン)よく行く〜」

相手「アークスって品質悪いでしょ。魚の鮮度とかいまいちだから行かないんだよね」


カチーン☹️それ食べている人に言うか。

品質こだわるあなたはいつもどこの高級スーパーやデパ地下を御用達なのか聞くと、

生鮮市場

との回答絶望 そちらこそ激安スーパーじゃん!(好きですけど)



家事分担の話になり、


私「掃除機かける時に…」

相手「ルンバ買いなよ〜」



私「料理は私で、食器洗いは旦那がしてくれる事多いよー」

相手「食洗機つけなよ〜」


えーーっと、

隅々まで自分で掃除機かけたいんだよ!

食洗機は待つの嫌だから自分で洗いたいんだよ!



全ての話をまず否定して、上から目線求アドバイスをねじこんでくる…なにこのひと🥲



私「韓国の映画とかドラマ好き^ ^」

相手「韓国なんて××××(自粛)だから、大っ嫌い!」


話す気なくなる〜〜^ ^



相手「このシミ(クソデカ濃いシミ)消したいけどいい化粧品ない?」

私「(そんな濃いの化粧品で簡単に消えるわけないだろ😑)
さあ?レーザーの方が確実だと思うけど」

相手「レーザーとかコワ!!化粧品で知りたいのに!」


聞いてきておいて、頭から否定とか。

もう話さない!\(^o^)/

一生そのデカいシミ晒して生きていけよ!アディオス!



今度家に遊びに行きたい言われたので、断った真顔



マウントとりたがりさんだったのかな?こんな人に張り合われるなんて自分が情けないわ。


でもすごーーい反面教師になった!!


相手の話は否定しない


すごい基本すぎることだけど。

自分は気をつけよう!

夫と話してても似たようなことしていないか、気をつけよう!!!


あの奥様にこの本プレゼントしたらブチキレされるかな^ ^