家中で愛用している、無印の壁につけるシリーズ。


棚と鏡を使っていました。

見た目もきれいだし実用的だし、買ってよかった!




新たに追加したのは、

フックとミニミニサイズの小さな棚!!




木の温かみがきれいだし、可愛い!


以前は3年で転居する悲しき転勤族だったので100均やホームセンターに売っているようなよくあるピンで壁に刺す適当なプラスチックフックを使っていましたが、住居を買った今は一度設置したらこの先きっと何年も使う。


どうせなら家具や家の一部として見た目も良いのを使いたい!


まず、玄関に設置。



やっぱ木材だと見た目素敵✨


犬の散歩バッグ&ジャケット掛け。



便利!

最初は物を出しておくのが嫌でつどつどクローゼットにしまっていましたが、毎日朝晩使うから掛けることにしました。

犬を抱っこして玄関行って、片手でさっと取れる。帰宅したら玄関ですぐ掛けられる。

楽!

動線上にあるって大事ですね!


リードは、100均のフィルムフックで掛けています。



これは当面これでいいかな。



夫の部屋にも1個つけた。



本当はクローゼットにしまって欲しいけど、面倒らしいから…毎日使う物だけ壁掛けを許可!




玄関の小物入れに、手のひらサイズの小さい棚。


↑右上に映っている鏡も同シリーズのものです。



ドアの横のデッドスペースに、いい感じにはまってくれた。



車の鍵や、ハンコ、物置の鍵などを入れている。







小さい物置棚は、寝室のアレクサ置き場に。

でも最近アレクサ使っていない(夫婦で話していたら会話に勝手に入ってきて恐怖を感じたので笑 怖くないですか!常に会話を聞かれているって。乗っ取られそう。)





家中の鏡も、このシリーズに変えました。





生活感丸出し。




前は床に立てておく姿見を使っていましたが、掃除機の時に動かすのが面倒い。地震で倒れても怖いし。


このシリーズの鏡はピッタリついて、ちょっとやそっとじゃ落ちないです。

初期投資はかかったけど、きっとこの家を出る日まで10年20年使い続けるはず。


横長の棚は、犬のお手入れグッズ置き場に重宝しています。



壁に浮かせられるのでイタズラされる心配ないし、よく使う場所に自由に設置できるので本当楽です。


ちなみに、ニトリでもそっくりな商品があります。

試しに棚を1つ買ってみましたが、おすすめしない!!クオリティがぜんぜん違う。なのにお値段微々たる差しかない。


比較記事👇