買ってからほとんど使っていなかったヴィセの2色カラーが出てきて、使ったみたら今の気分には合っていて便利でいい感じ!

捨てなくて良かった!





PK-8

ピンクとグレーブラウン。

どちらもシアー感あって薄づきツヤツヤ。



買った当初はピンクが腫れぼったくなり上手く使えず込んでいたのですが、しばらく経つと変わるものですね。

メイクあるあるです。


ベースカラーと締め色の中間のようなピンクで全体塗って、グレーブラウンは二重幅と目尻寄りにだけ薄く少し載せました。

シアーなので使いやすい。


・目尻の窪みや下まぶたにもしっかり塗る

・締め色でライン状に締めない


これを気をつけないと中年は古臭さが出るらしい😨



アラフォーアラフィフ、下まぶたにアイシャドウ塗る文化なんて無く育ってますよね💦

締め色はしっかりくっきり太ラインで入れて目はデカくてなんぼで育ってますよね💦


だから最初は抵抗ありましたけど、だいぶ慣れてきた。


顔タイプにもよりますけど、私は面長なので下瞼にアイカラー入れると中顔面が少し短く見えて嬉しいです。