ヘアアイロンは7本保有しているコテオタクな私が最近気になっていたアレティというブランド。


画期的なポーチに入るコンパクトなポータブルのスライド式のコテがあることで知ったのですが、ヘアアイロンや美容機器をとても種類豊富に取り揃えています✨


そのアレティの高性能ストレート・カール両用アイロン。レビューもすごく高評価!



アレティ

オールマイティ 純セラミックハイブリッド ストレートアイロン


プレート幅20mmと15mmがあり、私のは20mmです。

 

 昨今、3万や5万もする傷みにくい高級アイロンブームでしたが、こちらは高性能なのに手の届く価格設定です。10000円台!




ピュアセラミックプレートとハイブリットプレートで引っかかりにくくダメージレス


ピュアセラミックから大量のマイナスイオン放出でツヤツヤ仕上がり

 


  ゆるカールも作れる!


このアイロンで巻いてみた🙂





    

巻き方

①髪をはさんだままくるっと手首を外巻きに返すように毛先まですべらせてワンカールをつける

②表面のカールをつけたいところ、前髪、顔まわりを少量ずつとって、はさんだらくるっと返してゆっくり外側に流す


簡単に10分かからず、自然なカールのスタイリング👍

カールをしっかり目に出すには少量ずつとるとうまくいきます。

クッションプレートなので、ガクッとした変な折れ線がつきにくいので簡単です!


髪が柔らかく巻けて、パサつきや焼ける感じがぜんぜんない、綺麗な仕上がり✨




髪が細いので、低めの140℃で巻いています。


  うねりや縮毛に悩むアラフォー、アラフィフの方にもオススメ!!


120〜130くらいの低温で全体を適当にスル〜と通すと、とても綺麗に面で整います!


40過ぎてから悩み始めた癖や縮毛うねり、これで簡単に整えることができますよ👍

低温だからダメージも心配無い。


風呂上がりドライしただけの、表面ウネウネが出ている髪に130度で通してみた。


低温だしマイナスイオンの効果なのかぜんぜんパサつかず、うるっとしたツヤサラになって感動!


夜寝る前にこうやって癖をとっておくと、朝のスタイリングめちゃ楽です。




ほかにも細かいところまでよくできいて、

 

  • 15分で自動電源オフ
  • 30秒で170℃の急速加熱
  • カラーや白髪染めも安心の低温80℃から可能

 

15分でオフってすごいポイント高いです👍

1時間とか怖いから!




閉じてロック機能や、掛けて収納できるフック掛けがついているのも嬉しい。

 

1万円台でここまで高性能アイロンなのは嬉しいです〜




レビューにもありますが、公式サイトが1番安い模様です。偽物の危険もあるので、家電は公式が絶対おすすめ!


オールマイティ 純セラミックハイブリッド ストレートアイロン


アレティ HPはこちら