洗顔料を愛用しているミノン、今はクリームも使っています。



ミノン アミノモイスト モイストチャージ クリーム


保湿成分は、

  • ホホバ種子油
  • 保潤アミノ酸
  • シア脂

いたってベーシックな感じです。



とても軽い質感。スルスル伸びます。


説明読むと、「乾燥によるこじわが目立たなくなる」ようです


ミノンの他のアイテム同様に、これといって特長はないけど地道にしっかり保湿と保護をしてくれる感じが気に入っています!


よくブログに書いていますが、

  • 攻めの美容成分は美容液で摂る
  • 他の基礎アイテムはシンプル保湿に徹する(化粧水・乳液・クリームなど)

これが無駄なく費用も最低限で有効かなーと思っています。


もちろん、制限なく予算があれば全アイテムをゴリゴリ有効成分満載の高級アイテムで揃えますけどね!!!そうはいかないので!


ミノンのエイジングラインにオイルがあり、これも気になる!!



植物性で浸透良いから、ブースターとして最初に使えるらしいです。


最近スキンケア熱が再燃してきました。