購入から1年半経ち、色々思うところ。





最初は皮が硬めでパーンとハリがありましたが、2年経ちどうなったか…




変わらない。

全くペタンとはしていない。


もし柔らかくなってペタンとしたら、使いやすいけど見た目にはちょっと使用感が出るはずなので、これはこれでいいかな。


いつまでも新品の見た目をキープしているので、優秀。さすがハイブランド✨




角も全く、切れたり剥げたりしてない。丈夫。




中もヨレヨレしていない。

やっぱり作りが良いのですね。すごく丈夫!


クレカ、絆創膏、貰い物のQUOカード しか入れていません。



  デメリット


使ってて不便に思った点といえば、お札が枚数増えた時に、三つ折りしにくい。



☝️お札13枚くらいと、小銭多めに入ってた時。これが限界。


9割クレカかスマホ決済なのでお札は少額しか入れていませんが、万札崩して千円札9枚とかでた場合…

けっこうぎゅうぎゅう。

入らないことはないですが、三つ折りにした時に肥満体型のようになります。




機能面でのデメリットといえば、そのくらいかな〜


あとは、


もっと手頃なもので良かったかも…

という気持ちが日々強くなる


似たようなコンパクト財布は、ブランドこだわらなければ可愛くてもっとスリムなものがたくさんあり、買った後も目移りしちゃいます。


品質は良いものがよいですが、ブランドこだわりないのでノーブランドの1万円くらいのを短期間で買い替えるでも良かったかなとたまに軽〜く後悔するのが難点といえば難点。



☝️こういうの。

10年間毎年買い替え続けても、まだYSL1個より安いっていう…


その方が毎年楽しみがあるしいいかなって思えてきた。。。


で、

昨日ノンストップ見てたら、ディノスのいいものプレミアムのクロコダイルコンパクト財布がめちゃくちゃ欲しい笑


財布 婦人雑貨 クロコ コンパクト財布 AR23698/1限定【P10倍】財布 婦人雑貨 クロコ コンパクト財布 AR2369

二つ折りなので、三つ折りより縦横幅は少し大きくなるけど、厚さはすっごいスリム。

厚みあってコロンとしたものが良いか、ペタンとスリムが良いか。後者の方がバッグを選ばないしポケットにも入れやすということに最近気づいてしまった。。


カラフルだし、クロコのツヤツヤも可愛い。

三つ折りよりカードが多く入る。

小銭入れも中に一体型なので、何回もあちこち開けたり閉めたりしなてよくて楽。



テレビショッピングに踊らされてるのだろうか私??いやでもかなり機能的に思える。


ターコイズブルーもピンクもすっごい素敵…


テレビで

「いつもは22000円ですが、今だけ、半額以下の10000円!」

って言ってたのですぐ電話しなきゃ!あわわわわー!って焦ったけど、楽天のディノスショップに普通にありますがな。しかも割引した価格で。

しかも楽天ポイントもつくし。


縦横サイズだけ見たら三つ折りのが断然小さいけど、厚みまで見ると二つ折りの方がトータル体積少なそう。内側の革の分量も少ないから、より軽量だし。




と、すでに、他に目移りして買い替えたい気持ちを抑え切れなくなっていますが、ミニ財布にしたことは大正解だったことには変わりありません。

大量のポイントカードやショップカードをやめて、全く不便ないです👍