暑いけど入浴は毎日の楽しみだから、お風呂上がりの汗の戦い!!



クール系の入浴剤を色々買って楽しんでいます。






バブ クール オリエンタルスパ 

やっぱりバブはどれも香りが高級感ある✨✨

自然なお花の香りで、オリエンタルスパという名前だけあってエステってぽい雰囲気になります。



お湯の色も素敵✨ご褒美気分の時にぴったりです






バスクリンクール 避暑地の新緑の香り

バスクリンCOOLは、コスパ最高。

森のような香りも夏山の温泉気分で、温泉好きなおじさんも喜びます。夫のお気に入りです。




きき湯 清涼炭酸湯 レモン

きき湯の清涼シリーズのレモンも、すっごく爽やかで良いです🍋夏って感じ。

私はこれが今年1番お気に入りかも!




バスクリンときき湯は、粉末大ボトルで1回の量を調整できて無駄がないのが良い👍


暑いから冬よりもお湯を少なめにしてるし、半身浴にしたい日もあるし、そういう時は1錠タイプのバブはもったいないので粉末大ボトルを使います。


クール系の入浴剤、どこのサツドラもバブしか扱ってなくて、バスクリンやきき湯のクールはかなり何軒もドラッグストアをはしごしてやっとツルハで買えました。

広いサツドラ本店にも何故かバブしかなくて、諦めて最後に寄った近所の小さいツルハが謎に充実していた!

北海道の皆さん、クール入浴剤はサツドラじゃなくツルハです!


Amazonです探すと、他にもクール系の入浴剤ってたくさんある。

バスロマンにもあるんですね〜

スーパークールって、なんかすごそう!


ミントも気持ちよさそう〜!



これは店頭では見たことないな。バスリフレ。

お肌に良さそう。



バスクリンクールに、ラムネ!!

子供いるお家はこういうのも夏休みぽくて楽しそう。



炎天下あちこち探し回るガソリン代や労力考えたらAmazonで買うのが楽なんだけど、うちのエリアの配達員がすごく態度がよろしないのでAmazonではなるべく買いたくない…


ここの地区のAmazon配達員、なぜか部屋まで配達してくれないんですよ!!


配達予定日にちゃんと家で待ってたのに、インターホンも鳴らさず、勝手に黙って1階の宅配ボックスに入れて不在票をポストに入れていくというムキー

マンションだと外出しない日は1階のポストまで降りて行かないから気づかないし、しかも家にいたのに勝手に不在扱いするって有り得ない。


そして重い大きな箱を自分で宅配ボックスから出して、荷物抱えた手でなんとかオートロック開けて、エレベーター乗って、部屋まで自分で運ぶという大変なことをしないとならない。

不在だったならそれは当然ですが、家にいたのにですよ?


配達員からしたら楽ですよね。

マンションごとに1階の玄関でぼんぼん宅配ボックス入れてすぐ横のポストに不在票突っ込むだけで、インターホンやりとりもせず移動少なくエレベーター待たなくていいし、時間も労力も節約できますよね。

でも配達の仕事の怠慢ですよ!!


留守なら当然ですけど。

ここの配達員は、家にいるのにインターホンも鳴らさず勝手になんです!


それが5回以上続いて、もう我慢の限界でAmazonのカスタマーセンターに相談したら、「厳しく指導します」との回答。

で、その次の注文の時に、ついに初めてインターホンが鳴りました!そして部屋まで配達来ました!

すっごい不貞腐れた顔で挨拶もせずブスッと無言で真顔


注意されたからってその態度、いい年したオッサンどんだけだよ…


そして、ちゃんと配達したのはその不貞腐れた態度の1回だけで、また次回からは勝手にボックスに置いていくに戻りました💢

もう気分悪いし逆恨みで荷物にイタズラされても嫌なので、Amazonにはもう言わず、極力使わないことに決めました。


今のとこに引っ越す前のエリアの配達員のお兄さんは真面目でいい人だったんだけどな〜


※ヤマトさんではなく、委託のAmazon配達員です。


腹立たしくて話しが脱線しちゃいました。