この壁紙シートを使って、クローゼットの扉の色リメイクしました!!


元はこれ👇もっと明るい色にしたい!!



完成したのはこちら!!



わーい、部屋が明るくなった!!


剥がしてものりが残らないというやつです。





似たような商品たくさんありますが、綺麗に貼る選ぶポイントは


厚めであること!!


窓のUVフィルムも貼った時に実感しましたが、薄いと貼るのがめちゃくちゃ難しい。

ペラペラだとシワになりますが、厚みがあると素材自体が平らに張る力があるので綺麗にフィットする。


クローゼットの扉は高さ2m10cmもあるので、それが大変だった…



最初の1枚目の扉は、長さ分割せず1枚張りしてみました。床に置いて長さを測って切る。


が、長すぎて下まで真っ直ぐに貼るのがかなり難しかったので、残り3枚の扉はシート2枚に分割して貼りましたよ。



境目、近くで見るとわかります。


でも離れてみるとまったくわからない。




取手は扉の裏からネジで簡単に外せました。


扉は外せなかったので、脚立に乗って作業しました。




汗だく&翌日脚が筋肉痛。


厚みの部分は、細長く切ったものを分割して貼りました。




当初の計画では、大きな1枚で表面から厚み部分ぐるっと包み込むつもりでしたが、大きいものを貼るのはとにかく大変。歪んでシワになる。


それなら分割して貼った方が、境目はできても断然仕上がり綺麗でした。



試行錯誤しながらでしたが、全部で3時間くらいでした。

器用な人ならもっと早いはず。


いい感じ!!


費用は、長さ10m買い9000円でした。

5mにつき1mサービスだったので、12mで届きましたよ✨



この部屋、横にもう1個クローゼットあるんですよね…👇



おまけで2m多くもらえたので、余りでそっちにも貼る予定です。


カラーは、ホワイト系3色で迷いました。



4033のホワイトウッドにしましたよ。



木目も自然で、全然安っぽさは無い!

いままで100均のリメイクシートしか見たこと無かったから、ちゃんとした壁紙シートってちゃんとしてるんだな!と感動しました。


真っ白よりもややアイボリーのある色味にして正解でした。部屋から変に浮かずに馴染みます。


素人でこんなにできちゃったら、キッチンの収納扉とか色々やりたくなる〜



  おうちのプチリメイク


安い価格で簡単にできるリメイクにはまっています。


これがきっかけ👇



元々のステンレスのトイレットホルダーが嫌で変えたかったのですが、LIXILのショールームに見に行ったら高い!2万とかする!

で、楽天で見たらゼロ1つ違うくらいの安さで似たようなの売ってる!

ドライバーあれば簡単に付け替えできるので、何もLIXILで注文しなくても自分でやればいいのかと学びましたよー



お肌のシミ予防に窓にUVフィルムを貼ったり、



無印の壁につけられる家具シリーズを取り付けたり、



時には鳩と戦ったり、



おうち時間を楽しんでます〜\(^o^)/