学校を崩壊させるモンスターペアレント | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々なんでも書いてるブログ

誤字脱字は気にしない

モンペ怖い…

子供いないから学校の保護者やママ友や教師とのトラブルってあまり知らないけど、これ読む限り正論通じないからかなりキツそう。


↑なかなか読み応えあります。
ちなみにこの方のブログ初めて拝見しましたが、とても面白い。私の好きな、毒たっぷりの感じ!フォローしちゃった💕

普通に仕事で関わるトラブルメーカーな人って、本人は頭おかしくても一応会社に属してる人だから周りの上司なりまともな人が抑止力になってくれるしまともに正論で片付くけど、学校ってなかなか閉ざされた独自の世界ですよね。
一般的な社会常識が通じないというか。

昔クレーム対応する仕事してたことありますが、一般論や正論が通じなくてお手上げになるのは

・学校職員
・病院職員
・殆ど社会経験の無い専業主婦

が多かったです。
閉じた独自の社会にいる人は、話が通じなくて難しいなと痛感しました。
一般的な常識が通じなくて、普通の社会を知らないんだなとびっくりすること多々ありました。
もちろんほとんどの人がまともで、一部の人ですが。めちゃくちゃ反論きそうで怖いですが。


この息子さん、すでに人格歪んでいて将来心配ですね…まともにしつけられなかった被害者でもあり。

それにしても、陳腐なドラマのような「権力者の保護者の肩を持って、まともな教師が辞めさせられる」ということが実際にあるんですね。びっくり。