定期的に打っているゴルゴラインのヒアルロン酸注射。


回数を重ねるごとに長持ちしてきている!

と前回書きました。



だんだんコスパ良くなってきて嬉しい(それでも高いけど!)


で、7ヶ月経ってちょっと気になってきたので久々にまたやってきました〜


なんか怖い写真だけど。


打った翌日、


元々はこれです😱



目の下げっっっそり!!

それが、ここまで自然に回復する!



元々はもうコンシーラーで隠せるレベルじゃない窪みによるクマだったので、本当にマシになりました!!!


小さなシミ1個2個をなんとかするより、はるかに若々しく見える効果高いです。


今回ちょっと注射の跡がぽこっとできちゃったので、落ち着くまで紫外線気をつけないと。




それにしても、こうやって自撮りを見るとつくづく感じる老化。

目の下はメンテで良くなったけど、そもそもの土台「輪郭」が大きく変わってきている。



左右差の歪みもひどいし、全体的に角ばってきて骨っぽくオジサンのようになってきている。


更年期くらいから骨がやせてくるせいで顔形こわってくるって言うけど、まさにそれです。


骨は減らさないようにカルシウムとって、更年期対策でプラセンタも飲んで、でも顔の脂肪は落とさないように気をつけつつ、歪みを改善すべく顔体操も頑張らないと。


もう、やること多すぎて大変だわ〜



他にも色々やってます。バイト代を課金しまくってます。






肩こりボトックスは安さ優先で品川でいいかなーと思っています。



湘南の紹介はメッセージください!