在宅ワークのオフィスチェア | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々なんでも書いてるブログ

誤字脱字は気にしない

あああーついに耐えられず買ってしまった。


在宅ワーク時のオフィスチェア。


乱雑なそのままの姿を載せる。


仕事で使うものなのに自腹で買うの悔しいし、ちゃんとしたのはなかなかいいお値段するしで、2,3年欲しいなと思いつつ買う気が起きなかった。


でも買った感想、

もっと早く買えばよかった!!


めちゃ快適😂!!

姿勢が楽!!

PC作業はかどる!


ゲーミングチェアとか良いものはほんと5万、10万とキリがない。

かといって数千円の形だけな安いのを買って快適じゃなければ買う意味はない。


なのでサンワダイレクトやコクヨで色々調べて、お値段と性能のバランス良い在宅ワーク向けのこれにしました!!



これにした理由は、


座面の高さ調整の範囲が大きめ

リクライニングが体重感知式

メッシュで蒸れない(ダニ予防!)

アームレストが可動式

小さ過ぎず大き過ぎない

サンワダイレクトだからPC周りのものに強そう


と色々ポイントが抑えられていました。


届いてみて、これにしてよかったです!

とにかく座り心地が楽で快適。

仕事以外でも、ついソファーじゃなくこっちに座ってしまうくらい。

夫と奪い合いです。


座り心地がとてもよいのき本体軽いしキャスターも軽々滑らかなので床の傷も心配ない。


座面のウレタンクッションも腰が疲れない!


2万5千円か〜高いな〜約3日分の給料か〜と思いましたが、この3年猫背でソファーでPC作業してた自分に「早く買え」と言ってやりたい。


これは本当に買ってよかった元取れアイテムです!


机もキャスターなので、昼間は窓辺とか好きなところに移動して仕事しています。




この小さな机も在宅ワーク向けのもので、スタンディングデスクにもなる便利なやつです。

コロナ初期のテレワーク始まったばかりの頃に買って、いまでも大活躍です。


前に記事に書いたかな。見つけられん。


👇これです。


座りっぱだと本当疲れるので、たまに立ってやると意外と座ってるより楽で捗ります。



木目&ブラックのデザインも安いのに見た目が素敵なのも気に入っています。