ザ・ノンフィクション 過去最強!コドオバ婚活の回! | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々、柴犬

誤字脱字は気にしない

ネットでバズっていたザ・ノンフィクションの婚活女性の回。
過去最強、地雷、とさんざん叩かれていたので気になっていました。
それが数週間おくれて北海道でも放送はじまりました!

前編観ました!

よくテレビに出ている植草さんの結婚相談所。

最初に登場した、海外赴任から帰国したバリキャリ女子はまあ普通。お金持ち狙いなのは気になるけど。まあ、よくあるパターン。コミュ力高くて自立していて明るいから、そのうちなんとかなりそう。

炎上していたのは、2人目に登場した30代ミナミさん。
…これはたしかに地雷でした。

30過ぎても実家から出た事なく子供部屋のまま生活、手取り13万、交際経験はほとんど無くモテないのに理想は高い。身なりもあまり気にしてなく年相応の髪型メイク服などできていなく幼い独身。
噂の、こどもおばさん、略してコドオバ!

何がなんでも専業主婦になりたいのでお金持ち希望。。。。

お金持ちの男性は、きっと若い美人や頭良いとかステイタスな職業の女性とか釣り合った人選べるのにそこは棚に上げ。

同世代にはそんな専業主婦にしてもらえるような収入の人は今の時代にはいない、40,50代なら、と植松さんに諭される。
40代資産家を紹介してもらい、お見合い、デートへ。
デートの後に植松さんに送ったメールは、事細かにお相手の粗を書きまくった長文!こわ!
相手へのダメ出しが細すぎると植松さんに注意される。

「お金持ちなのにヨーカドーで日用品買っててケチだと思った」

ヨーカドーはけして激安ではないし、普通なんだけど、一人暮らしした事ない人は現実を知らないのか。日用品も三越や大丸で買うものと思ってるのかな?
ちなみにこの男性、デートの日に誕生日だからって4℃のネックレスをプレゼントで買ってきてくれてました。まだお見合い段階で真剣交際前なのに。けっしてケチではない!

「胸元見られて嫌だった」
自意識過剰。
服のサイズ感があっていなくインナーもちゃんと合わせて着ていないからだらしなく胸元や脇がべろべろに開いてて下着が見えていました。
そりゃ、男性も目についちゃうでしょう。下心では無い。

「(最初に紹介された富裕層の男性から)なんで大卒でホール係なのとか言われた、見下されてる」

プライド高い….自分の現状は自分の努力の結果なんだから仕方ないじゃん…
そこだめならせめて外見すごい頑張って綺麗になるとかすればいいのに。すっごい美人だったり可愛かったりすれば、男性からは職業なんて関係なくチヤホヤされるはずだ。
転職もしない、見た目も気にしない、なのに富裕層には見下されたくないって。

ミナミさん、相手が40代というだけでもう乗り気じゃないから粗ばかり目につくんだろうな…
自分の方が大概なのですが…

とにかく不満ばかり。

ちなみにミナミさんのヤバさで隠れてしまっているが、もっとヤバ!と思ったのは、
植松さんにLINE相談してきた男性会員。

男「次のデート、食事代払いたくないからお茶にしたいのに火鍋がいいと言われた。どうしたらいいか。食事奢って交際終了になったら嫌だからお茶がいい

ポーンポーンポーン

植松さん「ケチケチいわないで払えばいい、女性がここ行きたいと言ってるのにお茶でというのがやばい、そんなだから断られる

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

植松さん、めちゃド直球な返信してのは爽快でウケた。
と同時に、こんな社会人の男いるのかとゾッとした…
植松さんが変にオブラート包まず諭してたの最高👍
それにしても、釣りかな?というヒドい糞な内容の相談してきた男性ですが、これ恥ずかしいと思ってないのが衝撃。
「フラれた時に損だから食事代は奢りたくない」
こんな男、結婚したって地獄の生活しか待ってないわ。

もちろん普通の人も多いんでしょうけど、結婚相談所ってこんな魑魅魍魎集まってるんだから植松さんも疲れるわな。

疲れて鍼治療受けてる植松さんのシーンで

「うまくいかないのは人のせい、そんな人ばっかり」ってボヤいてたのが、すっごい本心こぼれててこの回1番のハイライト笑

植松さんって見た目でバブリーなイメージで苦手だったけど、この回観てすごい好きになりました。
ヤバい人にそっと離れたりことを荒立てないように濁しておくんじゃなく、ちゃんと「それヤバいから直そう」というストレートさが素敵でした。

明日はいよいよ、ミナミさん編の後編が放送です!!
ネットで既に結果は知っちゃったけど、楽しみ。