肝斑疑惑で勧められてやっているレーザートーニング2回目から2週間くらいたちました。

レーザートーニングのあとは乾燥するせいでニキビができやすいそうで、1回目のあとは私はまさにそれでした。

なので今回はイオン導入のグロスファクターをセットでやってもらい、後日も毎日保湿を気をつけました。


そのせいか、ニキビもできず乾燥もせず調子良い✨


アップで晒すほどの肌じゃないけど、加工もフィルターも一切なしで42歳にしてはマシじゃないでしょうか。

肝斑については、目に見えて変化はないけど、ひどくはなっていません。それだけでも良いってことかな。

レーザートーニングよりも大事なのが、内服のトラネキサム酸。これは毎日続けています。

関連記事


顔全体、明るくなった感じはあります。
なんとなく整ってる感じ。

イオン導入はとても良いですね。
これぞスペシャルケア。
本当はベビースキン2万円をしたいけど高いのでグロスファクター1万円にしましたが、財力があるなら毎月やりたい。

でもでも、、、鏡を見ると悩みは底無しにわいてくる。

目周りの窪み。

上まぶたのタルミ。
上目遣い時のへこみや、二重部分の垂れ下がってきてかぶり。

これはめちゃくちゃ老けて見えますねー



美容クリニックで相談したことありますが、ホリの深い顔の構造上しかたないとこもあり、ヒアルロン酸打つのも上まぶたはお勧めできないそうで…
効果的な施術は切るしかない感じ。
それはやるつもりない(いまのとこは)。

でも、目の下のゲッソリ感は軽くヒアル打つだけでだいぶ改善するそう。
最近クマがひどいなと思ってたけど、クマではなくくぼみによる影だそう。


目の下、真っ黒。

自分ではシミが肝斑がーとばかり気にしていたけど、ドクターから客観的に見たら
「シミは目立っていない、肌もきれいな方。
それよかお前さん、目の下のお疲れ感なニヤニヤ
ってとこらしい…
目からうろこ。

加齢で脂肪が顔の下に下がっていくので、目周りや頬はこけてくる。
逆に顎や口周りなど顔下半身はだぶついてくる。

たしかに、指で目の下ちょっと持ち上げて肉厚にしたらクマが消え去り若々しく見えたわ。

頬のシミなんてどうでも良くなってきた。
(よくはないけど、Lシステインとトラネキサムの内服だけ地道に続けるけど)

目の下にヒアルロン酸を打ちたい!

今まで手を出さなかった分野に興味が湧いてしまったのでした。

切るとか糸入れるとかは費用的にも無理だしで未知のご縁のない世界ですが、ヒアルロン酸の注射は数ヶ月で消えて無くなり元に戻るし抵抗ない。

不安があるとしたら、定期的に繰り返しやってるうちに感覚麻痺してエスカレートし、平子理沙サマやハセキョーさまのように顔中打ちまくって変なことにならないか…
ま、そこまでお金かけられないから大丈夫だと思うけど。
夫に相談してみよー

ということで、次回は目の下ヒアルロン酸のカウンセリング編です。


〜 関連記事 〜

◼️湘南美容クリニックをお得に《1》シミ取り・脱毛・リフトアップ


湘南クリニックに興味を持った方はこちらの記事でお得に初回利用してみてください↓↓