す肩こりがひどくて整体やマッサージに通ってます。

先生曰く背中も腰も尻も、なんなら脚から凝ってるそうで、体の背面全部です。

毎週通うには時間もお金もかかりすぎて、自宅でも解消したい。

信用できるブロガーさんが何人かこれや類似品をすすめていたので、買ってみました。





結論、買って正解でした。

お値段がなかなかと思って躊躇っていたけど、よくよく考えると整体1回分。



体格や部位に合わせてボールの位置をずらせます。
ボールの予備もついてます。






腰や肩甲骨の下は当然ですが、私は大臀筋。尻が相当凝っていて痛い!!!
かなり痛いです!!!



お尻って凝るイメージがあまりありませんが、整体ではいつも重点的にほぐされます。
凝っている人が多いそうで、ここをほぐすと腰や背中がちやんとしたポジションに整うそうです。

もう最初は痛すぎて体重かけられずお尻浮かせ気味でしたけど、最近はなんとかじっと乗っていられるくらいになってきました。
ほぐれてきた模様。


背中はとても気持ち良いです。
特に肩甲骨の下。


寝る前にテレビ見ながらこれをゴロゴロ10ふんくらい、合わせて肩を回すストレッチを日中に思い出したら何度かするようにして、しばらく整体は行かずにすんでいます。