IMG_1334.jpg

 

6日間の沖縄旅行、いつものサプリはこんな感じで持参しました。

紫外線の強いリゾート地なので、飲む日焼け止めも。

 

 

IMG_1336.jpg

 

飲む日焼け止め、昨年からビハクエンにしています。

 

 

[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

ボトルごと持って行きますが、ミニバッグで出先や機内でも気づいたらすぐ飲めるよう、携帯用ケースにも入れています。

日中にこまめに飲むビタミンCも一緒に入れて、3時間おきくらいにこれを飲むようにしていますよ。

ビタミンCは摂り過ぎても尿で排出されるので、摂り過ぎくらい1日中なんども飲んでいます。

 

寝る前に飲むいつもの美容サプリ類は、小分けジップ袋で。

IMG_1335.jpg

 

日数+予備1日分くらい持って行き、帰りには無くなるようにしています。

荷物はちょっとでも減らしたいですからね。

 

今年はあんまり神経質に日焼け止め塗りませんでしたが、そんなに焼けていない気がします。

ビーチではもちろん、全身ラッシュガードですよ!

塗るよりも物理的にシャットアウトするほうが確実です。

 

 

 

↑これ、毎日着ました。

ラッシュガードはたくさん持っていますが、これが歴代1番の優秀なやつ!

 

・指穴つきで手の甲までガード

・フード付きで首と髪もガード

・生地のUVカット効果が高い(UPF50と記載されていても、透けて焼ける粗悪品もあります!!)

 

グリーンとブラックを持っていますが、グリーンは灼熱の時に若干ジリジリきます。ブラックの方が鉄壁ガードされている感じがありおすすめ。

 

 

ちゃんとネック部分が立ち上がっていて首をガードできて、フードでうなじや髪もガードされる。

で毎日着ていました。

 

↓下半身はこれ。足の甲まであるやつが絶っっ対おすすめ!!

 

もうね・・・かわいい水着でキャッキャなんてしませんよ。

沖縄25回のベテラン夫婦は、全身ラッシュガード+マリンシューズ+帽子+スポーツ用サングラスで、ビーチスタッフかってくらいの貫禄です。

日本人でここまでの人はほぼいませんが、韓国人ではいました。さすが美容大国。

 

おかげでビーチでの写真は1枚もありませんが、旅行中だし〜の軽い油断での日焼けでこれから何年もシミに悩むことになりますからね。

可愛いリゾートワンピとかで海に出るのは、日が落ちかけてからとレストランだけにしています。