IMG_3408.JPG

 

すごく久しぶりに新しい口紅を買いました。

 

あまりに流行している物は天邪鬼根性で使いたくないのですが、これはほんとに良くて(・・*)+++

 

IMG_3401.jpg

 

OPERA ティントオイルルージュ 03 アプリコット



口紅とグロスとティントのほしい機能が1個にまとまっていて、発色も色持ちも保湿力も全部満足!!

ちょうどよいツヤツヤ感でグロスより自然だし、発色よいのに透明感があるのでべっとりしません。

 

花嫁リップ 有名な05コーラルピンクは、肌が白い私には赤すぎました。

たぶん色白さんには、あえてリップを目立たせるようなメイクじゃないと浮くかも。

 

IMG_3402.jpg

03アプリコット

この色、すごく優秀です音譜

 

・ベージュ

・オレンジ

・ベージュピンク

 

の中間くらいの色みで、すごくナチュラルなベージュ系なのに顔色良く見えるし、オレンジほどモードすぎず、使いやすいです。

 

いい歳になるとベージュリップは老け見えして使えなくなりますが、こういう赤みのあるオレンジよりのベージュなら大丈夫です照れ

 

IMG_3403.jpg

 

ちょっと透け感のある発色も良いです。

ノーファンデのつやつや肌に合います。

 

 

いつものオレンジ系リップは、

しっかり発色で落ちにくいケイトのカラーラッピングルージュOR1に、

ツヤ出し&ティントの色素補充目的でヴィセのオイルティントを重ねていました。

 

IMG_3407.jpg

 

自然なオレンジの発色+オイルでツヤツヤ+ティントで色長持ち

 

この組み合わせは優秀でやめるつもりはないのですが、出先や急いで塗り直したい時には2本使いはちょっと面倒。

 

それがこのオペラは1本で、似たような仕上がりになります。

 

IMG_3408.JPG

 

いつもリップが落ちても面倒で塗り直さないのですが、これなら1本でささっと楽です。

 

爆発的にヒットするコスメって、「これのどこがいいの?宣伝うまいだけじゃない?」という物も正直ありますが、これは本当に良かったですsei

 

定価だと税込で2000円ちょいだったのでプチプラというほど安くはありませんが、3000円台の口紅とぜんぜんひけをとりません。

 

ケイトの口紅とVISEEオイルグロスもずっと気に入って使っています。
過去記事はこちら↓↓