FullSizeRender.jpg

石鹸で落とせて、お肌に負担がなく、むしろつけている方が肌に良いというミネラルファンデ。

最近興味むくむくで、オンリーミネラルや色々トライアルセットを買って試していました。

関連記事 オンリーミネラルのトライアルキット

粉単品でもとても満足の仕上がりなのですが、
クマや赤みにコンシーラーとして使えるクリームタイプを買ってみました。




美的などコスメ雑誌でよく目にするエトヴォス。

パクト入りの固形クリームでカバー力はしっかりあるのに、石鹸で落とせるミネラルファンデです。
そしてとにかくしっとり!
そしてなめらかなツヤツヤ!

FullSizeRender.jpg

クマや色むらの気になる、
目の下〜小鼻の周り〜頬にだけ伸ばし、
上から顔全体にオンリーミネラルの粉タイプのファンデを乗せます。

これで自然なカバー力と、1日崩れずに時間が経つほどにきれいに馴染んでいきます。
ミネラルファンデって、普通のファンデより崩れやくすみがおきにくいんですよニコニコ

紫外線カットも、オンリーミネラルの粉がSPF50もあるので安心です。

スポンジは手持ちのシリコンパフに変えました。
付属のひょうたん型のスポンジがありましたが、汚れが目立ち洗うのが面倒なのと、ファンデの減りがめっちゃ早いので。。。

シリコンスポンジはファンデを吸わないので、少量で済んでコスパよくなりますニコニコ

ミネラルファンデのメリットの「石鹸で落とせる」って、以前はそんなにメリットを感じていませんでした。
クレンジングなんてささっと1分だし、大して手間じゃなくない?と思っていました。
でも、手間よりなにより、クレンジングって肌の負担がけっこうあります。
クレンジングをやめてみて初めてわかりました。

クレンジングを使わなくなって2ヶ月ほどですが、明らかに乾燥が改善しました。
いつも会社でかさかさだったのに!
クレンジングをしなくなってお肌のバリア機能がアップしたことと、肌に乗せているファンデ自体もスキンケア効果があるので、それで乾燥するオフィスでも乾かないんだと思います。


飽きっぽいワタクシなので、またそのうち普通のファンデに戻るかもしれませんが、今のところは粉・クリームともにミネラルファンデおすすめですビックリマーク