来週、4日間の上海旅行へ行ってきます音譜
ひとりで~~ニコニコ

めずらしくウキウキがMAXで、
旅行のしおり的なものを作っています。

FullSizeRender.jpg

溢れかえるパンダ付箋。

IMG_2097.JPG

IMG_2096.JPG

上海といえば外灘の夜景!!
超高層の展望タワーとか遊覧船とかは怖いので(中国だから何かと…)
ふもとの川沿いの遊歩道を歩いて見るだけでもいいニコニコ



商店街や市場ところは豫園だけにしておいて、
あとは上海ならではの洋風カフェや
中国茶のお店にたくさん行きたい!

上海灘カフェ(上海灘餐廳)
http://www.shanghainavi.com/food/678/
IMG_2090.JPG

高級アパレルの会社のレストランだそうで。
この色使い素敵~
ちょっと高そうだけど、ぜひ行きたい!


フェアモントピースホテル ジャスミンラウンジ
IMG_2091.JPG

古く豪華なこのホテル自体有名ですが、
中にあるティーラウンジでアフターヌンティーをしてみたい。
写真のように、長い棒でお湯を注いでもらうやつを。。。
ただ、調べてみると今はティーラウンジとして営業していないような?
朝食と夜のバー?のみのような…
ただ、最新情報がなくよくわからない!
どなたかわかる人いたら教えてくださいしょぼん

IMG_2083.JPG

花茶も飲みたい。


シノワズリ雑貨はこの2店に行きたい!!

IMG_2076.JPG

スージョー・コブラーズ
http://www.shanghainavi.com/shop/26/

Zen Lifestore 新天地店
http://www.shanghainavi.com/shop/162/

どっちも超有名店。
浴衣に合いそうな刺繍バッグ。
やっぱりいいものは高いらしい。
でもいかにも中国雑貨な安かろう悪かろうなのはいらないので、
有名店スージョウコブラーズで。

ゼンではカラフルなカップ類を買う予定。


動物園も行く予定。

IMG_2093.JPG
IMG_2064.JPG

これは現地の知人に連れてってもらう約束です。
ずっと前から
「パンダ見たいパンダ見たいパンダ見たいー」
と言い続けていたので、即答でOKしてくれましたw
「OK。你想看大熊猫呀にひひ
たぶん「いいよ。あんたパンダ見たいんでしょ」的な
と返信が来ていました。


続いて、食べたいもの。


IMG_2014.PNG
IMG_2013.PNG

红烧肉(豚の角煮)
レンコンのモチ米詰めたやつ

夕食は幸い、毎日知人が案内してくれる事になっています。
なので何が出てくるか行ってのお楽しみです。
高級中華だといいな~~にひひ

知人はもう信じられないくらいの金持ちなので汗
手土産は何がいいか迷いました。。。
が、北海道人らしくベタに「白い恋人」1500円也と、
忍者とお相撲さんの付箋紙のセットを買っておきましたw