ブランディアでまた色々査定に出してみた《結果》 | アンチエイジングや美容のブログ

アンチエイジングや美容のブログ

気づけば40代後半、もうアラフィフか!
美容医療やスキンケア、日々の色々、柴犬

誤字脱字は気にしない


宅配で服飾品をリサイクルに出せる便利なブランディア

以前の査定結果記事→ ブランディアで色々売ってみました

今回の査定結果が出たので、レポリます走る人

金額をはっきり書くのは気がひけるので、
だいたいの記載にしたので、ご了承くださいませー




TIFFANY 蝶のチャーム + チェーン
→買取不可
 理由を読むと「当社の様々な基準で判断してどうのこうの。。。」
 え、偽物疑惑?!ガーン
 三越のティファニーで買ったんだけど。。。何故?何故?
 よって返却

TIFFANY ヨットのチャーム シルバー製
→映画1回分くらい
 予想はしてたけど、安い!それなら親戚とか誰かにあげた方がいいかな・・・
 しかし、蝶はNGでこちらはOKなのは何故かしら。
 返却




AGATHA サークルモチーフのロングペンダント(4年ほど前、約1万)
AGATHA 赤いスワロの星のペンダントトップ(ヤフオクでゲット)
AGATHA シルバーの星のチャーム(4年ほど前、約1万円)

→買取不可
 ま、箱や付属品もないし、ネームバリューもないしね・・・シラー
 返却




フルラ コスメポーチ
→映画レディースデー1回分くらい
 返却




フルラ レザーのキーストラップ(アウトレットで3000円くらい?)
→まさかの、チロルチョコ
 返却





DIANA Romache オープンパンプス(昨年物)
→普通のランチ1回分
 うーん。。。安くて迷ったけど、あげる相手もいないし
 買取


と、ここまでアクセ&雑貨類は惨敗しょぼんしょぼんしょぼん

ここからは、洋服です。





アナトリエ ウールコート(2年前)
→お札3枚弱!!(諭吉じゃなく漱石)
 服はせいぜい数十円~数百円と覚悟していたので、予想以上!
 買取




31 Sons de mode ノースリブラウス(昨年物、未使用新品)
→買取不可
 何故。。。?しょぼん
 返却





AG by アクアガール 白鳥柄のワンピ(3年くらい前?)
→ランチ1回分
 予想以上ニコニコ
 買取





クリアインプレッション 白いシフォンブラウス(昨年物)
→買取不可
 返却



※画像撮り忘れ
バーバリーブルーレーベルのウールシャツワンピ
→→お札3枚弱!!
 買取



といった結果になりました。

服や靴は、
昨年買ったばかりだしー、未使用だしー、と思ってても
シビアなお値段になりますね。
流行りがありますもんね。

服はタダ同然、または買取不可の覚悟が必要です。

その点、バーバリーのような鉄板定番ブランドは強いですビックリマーク

あと、アナトリエのコートがなぜかバーバリーワンピより高い不思議。
素材がウール&定番な色デザインが良かったのでしょうか?

とお値段は安い!と思いがちですが、
近所のリサイクルショップに持っていっても
同じくらいかもっと安い可能性が。
過去にたくさん持って行きましたが、
服は10円とか、よくても100円でした。

なので査定も返却もALLで無料でできるなんて、
手間とか時間の費用を考えるとお得だと思います。


「リサイクルショップに売りに行くのは面倒だし、


なんかちょっと恥ずかしい!」
って思う女性多いと思うんです。
でもこれなら家から一歩も出ずにできます!


31son de modeなら、トップスやワンピは買い取るけど、ボトムは買取不可です。


(31のスカートたくさん有ったから、売りたかったなあ。。。)

GAPとかファストファッションはアイテム関係なく買取不可です。


今回は夫婦で軽く焼肉くらいの金額になりました。

またクローゼットがぎゅうぎゅうになったら、
断捨離でブランディア使おうと思います~~ニコニコ