札幌から稚内への道北旅行日記の続きです。

 

苫前を発ち、次に寄ったのは初山別の「みさき台公園」。

 

初山別村の道の駅にあります。

道の駅と同じ場所にあるのですが、

ちょっと離れていて場所がわかりにくいのです。

道の駅に入る手前、天文台の方に行くとあります。

 

とってものどかでキレイな公園で、大好きです。

 

既婚OLの買い物&ネイル日記


既婚OLの買い物&ネイル日記

海を見下ろすお花畑で、芝生でごろごろできます。

 

初山別を発って、さらに北を目指します。

 

 

オロロンラインを北上し手塩を過ぎ、

 

国道40号だと内陸にはいってしまうので、

あえて海沿いの道道106号線に入ります。

 

既婚OLの買い物&ネイル日記

 

先の見えない一直線の道路アップ

電柱も電線も外灯もなく、風車だけが続いています。

 

ここを走るために来たんだな~って感じの

 

本州ナンバーのバイクがちょくちょく通ります。

 

左手には海の向こうの利尻島と利尻富士が見え、

 

右手にはサロベツ原野が広がります。


既婚OLの買い物&ネイル日記

既婚OLの買い物&ネイル日記

 

牧草ロールがたくさん転がってる。

 

なんだか可愛いニコニコ

北海道民の私でも、「北海道だー」って気分になります。

 

まだまだ続きます!