最近沖縄へ行ってきました。


自分のお土産にこんな可愛いハンカチをゲット。


★ 買い物上手 ★

「紅型てぃさーじ」


「琉球文化独特の模様のハンカチ」って意味らしいです。


和風だけど日本独特の和柄とはやぱり違いますよね。

どことなく南国っぽさもあって、鮮やかで可愛い~ラブラブ


名護にある「大家(うふやー)」という有名な食堂があるのですが、

その敷地内の土産物店で買いました。

1枚250円くらいだったので3枚まとめ買い。

もっと買っておいても良かったかも。


綿100%なので吸水もよいし、お弁当を包んだり色々使えそう。


あと、「沖縄の塩は味が濃くて美味しい」と聞いていたので、

これもゲット。


★ 買い物上手 ★

塩の味がわかりやすいお漬物に使用しましたが、

確かに味が濃くて美味しかったです!


今回沖縄で色々買いましたが、この2つは大成功でした!