食育ラボ!!グリーンバリスタが教える子供向けワークショップ。 | 日本スムージー協会/green baristaのブログ

日本スムージー協会/green baristaのブログ

グリーンバリスタが教える「世界一簡単なスムージー講座」

うーん。

蒸し暑い。

この鬱陶しい梅雨が終われば、夏休み。

子供にとっては、最高だけど、パパ達にとっては。。。

一般のパパは、家族サービスで週末は、海に山に、BBQもうちょっと休ませてくれよー。って声が聞こえてきそうですが。。

一方、グリーンバリスタのパパは、ここぞとばかりに、張り切る。

パパ「今日はパパがスムージ作ってあげるよー」

「グリーンアートは、子供達の好きなニコちゃんマーク」

ママは、子供達の楽しそうな顔とパパの自慢げな姿に

「ちゃんとおかたずけしてねー」と言いながら、幸せ感を感じる。

そんな日常の一コマが展開される。

まあ、前置きはさておき。

 

グリーンバリスタの上位資格グリーンエプロン取得者は日頃勉強した知識とプレゼン能力で子供達の食育クラスを展開中。

子供達やママへ、基礎栄養素講座、スムージ講座をわかりやすく、楽しく講習。

BBQで、

お肉はタンパク質が豊富で、ジャガイモは食物繊維、そして糖質

、脂質の油は細胞膜になるんだ。。。。。

家族へ自慢できるパパになれる資格がグリーンバリスタの上位資格グリーンエプロンなんだ。