[女帝] 春ポトフ | 今週これ食べて☆ぐみべあ開運レシピ

今週これ食べて☆ぐみべあ開運レシピ

タロットカードに聞くラッキーレシピ

タロットカードで占う、ぐみべあの開運レシピ
今週なに食べる?
週末のカードはこちら

 

 

[ THE EMPRESS ]
四季のありがたさ、自然の豊かさ、愛情あふれるカードが出たよ。
週末は、旬と自然と栄養がたっぷりはいった
ボリュームたっぷりなお料理がいいねウインク
一人暮らしなら、後輩や悩んでそうな友人をおうちに招いてみて。
愛情たっぷりなお料理で、みんなが癒されるよ💖

今週はこれ作るよ~
[ 春ポトフ ]
たっぷりの春野菜を
ソーセージとブロックベーコンの香りと旨味を含ませたスープで
コトコト柔らかに煮込んだ具沢山ポトフ。
花冷えがちな季節の変わり目には、あったかポトフがお似合いです✨

 



[材料:4人分]
ソーセージ(ハーブ入り)…8本
ブロックベーコン…200g
春キャベツ…1/2個
新じゃがいも…小4個
新たまねぎ…1個
A 水…900ml
A コンソメ…大2
A 塩・黒胡椒…少々
パセリ…お好みで


春キャベツ・新たまねぎは、芯を残して4等分にカット。
新じゃがいもは半分に、ブロックベーコンは2cm厚にカットしてね。
 

鍋に①・ソーセージ・Aを入れて中火にかけまーす。
煮立ったら蓋をして、弱火で20分煮るよ。
 

野菜がやわらかくなったらスープも一緒に器に盛って出来上がり~♪

point☝️
調味料は最小限にすると、素材の旨味が引き立つよウインク

 

 

⭐お知らせ⭐

来週のぐみべあレシピはおやすみです

 

 

おいしく。楽しく。

今週は、これ食べれば、きっと大丈夫!
ぐみべあに、ついてきて💖


 ぐみべあスタグラム @gummy_bear_recipe

フォローしてね…