[ジャスティス] 自慢したくなる!かぼちゃの旨煮 | 今週これ食べて☆ぐみべあ開運レシピ

今週これ食べて☆ぐみべあ開運レシピ

タロットカードに聞くラッキーレシピ

タロットカードで占う、ぐみべあの開運レシピ
今週なに食べる?
月曜のカードはこちら

 

 

[ JUSTICE ]
週末に続いて、「きちっと」のカードが出たよ。
分量をしっかりはかる
ゆで時間や焼き時間をはかる
正しい包丁の切り方で、素材を整える
正解を目指した料理もたまにはよいのです💖
一度きっちり向き合えば
次からは何となくできちゃう、自信にもつながるよウインク

今週はこれ作るよ~
[ 自慢したくなる!かぼちゃの旨煮 ]
角のたった美しい煮あがり
パサつかない、水っぽくない
そのままパクパク食べられちゃう上品な味付け。
カボチャ嫌いも克服させちゃう、旨煮に挑戦✨

 



[材料:4人分]
カボチャ…1/4個(約400g)
A だし汁(かつおだし)…240cc
A 酒…180cc
B しょうゆ…大さじ2
B 砂糖…大さじ1

[下準備]
○かぼちゃはスプーンで種とワタをかきとっておくよ。

ふんわりラップで包んで、レンジ500wに2分かけまーす飛び出すハート
硬いカボチャの切り分け作業を、格段に楽にしてくれるよ。
 

8等分の大きさにカット。
硬い皮は口当たりがよくないので、半分くらい切り落としてね。
 

煮えにくい皮を下にして、鍋に並べまーす。
Aを加えて強火にかけ、煮立ったらアクを取り除くよ。
 

蓋はせず、中火で5~6分。
煮汁がグツグツしてても気にしない、気にしない。
 

Bを加えて落とし蓋をのせ、中火で7~8分。
蓋で密閉するのは、荷崩れのもと。
必ず落し蓋で、煮汁を滞留さてね。
竹串をさしてスッと通るくらいならOK!そのまま常温まで冷まして完成♪

point☝️
素材の味を生かした、ちょっと薄味の旨煮。
蓋なし&煮すぎなければ、中火でグツグツ煮ても煮崩れ知らずだよウインク

 

📝レシピは Nadiaでも見られるよ

 

おいしく。楽しく。

今週は、これ食べれば、きっと大丈夫!
ぐみべあに、ついてきて💖


 ぐみべあスタグラム @gummy_bear_recipe

フォローしてね…