ちょっとした発見。 | ブログ

ブログ

日々の出来事や感じたことなどを、ゆるく綴っていきます。

随分前に、菓子作り用に購入した

ステンレス製の蒸し器があって。

 

 

まだ菓子は作ってなくて、

しまい込んでいたんだけど、

こないだ初めて、

焼売を作ってみました。ニヤニヤ

 

 

なんだ、焼売かよ!!

と思わず自分でもつっこみたくなるけど。笑

 

 

餃子だと、うまく包まないと形が悪かったり、

中身が出てきたり。

 

 

なんなら餃子つつみ機を使っても、

うまくいかないこともあるし。

(私だけ!?)ガーン

 

 

それが、焼売って、

適当にキュっと包めば

それなりの見た目になって。

 

 

なんだ!簡単じゃ~ん!!ひらめき

 

 

いたって普通の焼売だけど、

餃子よりも包むのが簡単で、

これはちょっとした発見でした。

 

 

今度は少しアレンジして、

また作ろう!!と思う。ニコニコ