お雛様と泣きそうに嬉しかったこと。 | 何となくダイエット中のアラフィフの日常ブログです。

何となくダイエット中のアラフィフの日常ブログです。

アラフィフ専業主婦のダイエットと舅と闘う三日坊主日記となっております。

こんにちは(。・ω・)ノ゙ 


(長くなるのでご注意を)

昨日一泊2日の旅から帰宅しまして、
今日はお雛様を飾りましたニコニコ

面倒くさいので後回しにしてたけど、
今回泊まった施設に飾ってあるのを見て
『そろそろ本気でヤバい』と滝汗

3月3日に女の子産んじゃったので
責任もって飾らないとにやり

実家の両親が1歳の誕生日に
買ってくれてからちょうど20年。
結構いいものだったので20年経っても
新品みたいに綺麗。
お内裏様とお雛様も美男美女照れ

娘が将来結婚して女の子産んでくれたら
いいけどなーうーん←引き継ぎたい



2日間で食べた物を載せようと思ったけど
多すぎて滝汗

とりあえず泊まったのはこちら↓
『おとぎの宿 米屋』さん。

たまたま美容院でタブレットで流し読み
してた雑誌に載ってた温泉宿。

食養生ができる温泉宿とあって、
温泉がとろみのある化粧水のような
自家源泉で湯上がりの肌がツルツルに
なるとニヤニヤ

温泉宿では初のビオホテル認証を取得して
いるので安心安全だし!と
旦那に娘とゴリ押しして決めた宿。

ディズニー2泊3日の予定をキャンセル
しての1泊2日近場の旅なので、旦那の
金銭感覚が麻痺してるうちに予約。

広いお部屋と、お料理は一品追加の
グレードアップ懐石料理付きイヒ


ロビーでウェルカムドリンクとおやつを
頂きながらゆったりチェックイン。

ビックリなのは名乗ってないのに
旦那の名前の用紙が出てきたこと。
部屋数も多くないし平日って事もあるけど
めちゃめちゃ可愛い従業員さんだし
まず心掴まれました照れ

お部屋の名前は『結の米ゆいのまい

可愛い照れ

障子の向こうは寝室

内風呂は源泉かけ流し檜風呂

ミニキッチンも。

冷蔵庫には汲み上げた地下水と
オーガニックのりんごとゆずの
缶ジュースが冷えてて、1人2本ずつ
嬉しいサービスニコニコ



そしてお部屋にはそれぞれ浴衣と作務衣、
パジャマが人数分置いてあって、
女性用はサイズが『中』が2つずつ。

娘は身長168cmで手足が長いので
着てみたら短すぎてひと笑いしたあと
『大』に交換してもらいましたが、

私165cm。

私、、、私、、、作務衣の
『中』が入った〜〜笑い泣き

しかも余裕でもぐもぐ
大中小しかサイズ展開はないので
大体の人が入るようになってるのは
わかってるけど、ほんの2年余り前まで
『大』でも余裕で無理なサイズだった
オバさん、感無量すぎて笑い泣き

泊まる準備をしてる時に、
『あ、置いてある浴衣で大丈夫だ』と
気づいた時も密かに嬉しかったけど、
『中』が余裕で着れるようになった
自分になれて心底嬉しい笑い泣き


。。。そして浮かれて夜中のおにぎりに
繋がるっていうぼけー
三口サイズ🍙


食事も素晴らしかったので
明日の記事にしたいと思いますニコニコ



今朝の体重:おとといから+0.5kg
開始から−29.5kg
(2017/11/3開始)

思ったほどではなかったけど
まだ油断しちゃダメだと経験上わかる。
明日もヒヤヒヤ滝汗