バニラビーンズ・・・ | gazyu

gazyu

2020年10月健康診断で左副腎に腫瘍が発覚。
2022年5月検査入院をしてサブクリニカルクッシング症候群と診断2023年4月無事手術が終了。
経過を踏まえ、日常のことを綴る。

シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
もちろん卵たっぷりのバニラビーンズが香るカスタード派OK
 
最近はバニラビーンズが入ってるのは少ない。
生クリームとカスタードと両方入った”ツインシュークリーム”も
あるが、私はダントツ生クリームがないほうがいい。
 
もともと生クリームを好まないからかもしれない。。。口笛
 
お菓子教室に喜び勇んで通っていた頃。
シュークリームを作りたかったのに、
私が習いに行った教室は”シュークリーム”のレッスンが
残念ながら無かった。えーん
我ながら詰めが甘い。。。
 
それだけ作りたかったら作ればいいのに、
作らなかった。
同級生で上手に作っていた子がいたので、
その時聞けばよかったな。
その時は思いつかなかった。。。にっこり
 
前のオーブンレンジはパンの発酵機能もついてる分だったので、
結構パンも焼いていた。
新しい電子レンジは調子が悪い。。。
最近はYoutubeでも簡単に作り方が出るので、
作ってみてもいいかもしれない。。。ニヤリコーヒー