#今月の目標は | gazyu

gazyu

2020年10月健康診断で左副腎に腫瘍が発覚。
2022年5月検査入院をしてサブクリニカルクッシング症候群と診断2023年4月無事手術が終了。
経過を踏まえ、日常のことを綴る。

今月の目標は

4月最後の日にいうのも何ですが、

”とにかく、無理をしない”これ一択だった。笑い

 

といいながら、この毎日の天気と気温の変化についていけてない。普通に過ごす・・

と言い聞かせてはいるが、本当に無理ができない。

 

もともと、辛いものが苦手なはずなのに、

たまに行ってしまったコンビニでお昼ご飯を買う。

普通のうどんやラーメンにすればいいところ、

”台湾まぜそば”に惹かれる。飛び出すハート

”温めますか?”と聞かれたので、”温めるんだ”と分かる。ニコニコ

 

見た目は美味しそう。。

勝手な想像で豆板醤系の甘辛い味を想像していた。

しかし、違った。舌がひりひりするほど辛い。。。えーん

中華のフォアジャオとか、キムチの辛さとは違う。

もしかして山椒??

とにかく油っぽいし、混ぜて麵ばかりになってしまった。

 

辛いのでなかなか箸が進まず。。。ガーン

もやしを茹でたのを追加してみたけど、

白いご飯と一緒に食べたい。でも白いご飯はなかった。

辛さは緩和しない。

白いご飯と食べたら、美味しいだろうに。。。

 

そして、小さな卵が乗ってたけどそれじゃ足りないので、

生卵1個追加して混ぜる。。。

味がまろやかになって止まってた箸が進みだす。。。。

 

こういう時って、熱い緑茶じゃダメ。チュー

口の中がおかしな味になるので、冷たい水が合う気づき

 

やはり、いつもと違うものを食べちゃダメだということが分かった。すぐにカーっと暑くなって、ヒューっと寒くなる。

普通の人はそれでいいのだけど、

私にとってこの乱高下が体に良くない。。。

刺激物は控えよう。。

元々食べてないから、食べた時の落差が激しい。。。

やはり食べなれてるものが一番おにぎり

冒険が出来ない人である。グラサン

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する