小学校の時の国語の女の先生 | gazyu

gazyu

2020年10月健康診断で左副腎に腫瘍が発覚。
2022年5月検査入院をしてサブクリニカルクッシング症候群と診断2023年4月無事手術が終了。
経過を踏まえ、日常のことを綴る。

記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
卒業してから、中学生の頃、
友達と約束もなしに急に先生を訪ねた。
とても喜んでくれて、きれいな字で
絵を書いたり、いろんなものを作るのが得意な先生だった。
 
やんちゃな男の子に対しては、
かなり一生懸命怒ることもあった。
とにかく熱心な先生だった。
 
急に訪ねたにも関わらず、
黄色に色をつけた花の切り絵のしおりを
一人ずつ名前を書いてプレゼントしてくれた。
もともととても優しい先生で、私はとても嬉しかった。
途中で結婚されて転勤されたけど、
今はどうされているのだろうか?
本当に先生には私は恵まれている。照れ