春に散る 沢木耕太郎氏 | gazyu

gazyu

2020年10月健康診断で左副腎に腫瘍が発覚。
2022年5月検査入院をしてサブクリニカルクッシング症候群と診断2023年4月無事手術が終了。
経過を踏まえ、日常のことを綴る。

今、読み始めた本のタイトル。ボクシングの話。

ボクシングに興味があったわけではなく、

今年、映画で公開予定の、佐藤浩一さんや、横浜流星さんが出演される。それで興味を持った。ベル

 

まだ上巻の読み始め。その中のいい言葉だなと思った文章。

”本は頭、映画は心”FREE

本と映画はそれぞれの”滋養”になるというのだ。

 

本を読むと活字で頭の中が整理されていくように思う。

そして日常を離れて、文章の世界に没頭できる。

映画は目で映像を見てキレイだと思い、音楽で情緒豊かになる。

以前から一つの映画を見るたびに、必ずその中で今の自分に必要な言葉が隠れていると思う。

その言葉を見つけるために私は”字幕”で映画を見るのがお気に入り。虫めがね

 

そういえば、このところ映画館に行ってないな。

今まで気軽に行けてた映画館。

まだまだ人が集まるところは油断大敵。

慎重すぎるかもしれないが、油断しすぎて後悔はしたくない。

マイペースでもいい。ほどほどに頑張って進んでいこう。音符