オナゴ衆にモテモテの我が息子P太郎。
いつおめでたい話が舞い込んでくるともわからないので、お見合い写真を撮ることにしたのである。
↓それがこちら↓
ジャーン!
おっと、間違い・・・うっかりうっかり。。。
ちなみにコレ、見るもおぞましい形態をしているが、全く刺さないし無毒。毎年、秋前になると我が家の庭に大量発生し、人々を怯えさせるのだが、無害であると判明してからは、逆にかわいくなってしまうから不思議である。
つまり、自分たちは何ら外敵から身を守る手段がないから、せめて痛そうな姿をして身を守ろうという、実に健気な生き様なのである。
大量にいても、どうやら小鳥やアシナガバチに、いとも簡単に連れ去られるようで、すぐに激減していくのである
(⊃Д≦。)・゚。
こんな生き物を知ってしまえば、男なら絶対こう思うだろう・・・
なんとかしてあげなくては!
(*´Д`)ハァハァ
まぁ、つっても、できることっていったら好物のスミレをよそから持ってきて植えるぐらいなのだが・・・
実はこれ、羽化すると実に美しい蝶になります。
しかも、ただ見た目が美しいだけではなく、風がなくとも風に舞うような独特の飛び方が、また男心をくすぐるのである。
暇な人は
「ツマグロヒョウモン」で検索してみよう!
(๑・ڡ ◜๑)
んで、こっちが本題(?)
わしのP太郎…(*´Д`)ハァハァ
お前の花嫁は、わしがしっかり選んでやるからな!
夏になったらまた、二人で海辺キャンプに行こうな!
嫁は舅をいたわるオナゴがいいな!
つまみは炙ったイカでいいな!
夏で思い出した。
夏は元気な私も、今となっては木枯らし1号に晒されすっかり背中を丸め劣化中であります。
夏人間にとっては、今が一番きついシーズンなのである。
寒さで言えば、1月の大寒前後が一番寒い。
しかしその頃は、次第次第に高くなり始めた日の光を肌に感じたり、「これからは暖かくなる一方だ!」という希望を抱けるシーズンなので、実はちょっとウキウキしていたりする。
当然、考えることは、今年も子供らを連れて潮干狩りいっちゃおっかなぁ、とか、もう少し暖かければハイキングもいけるなぁ・・・など、実にアグレッシブな遊びが脳裏をかすめて体は疼き出す。
まさに越冬した昆虫の気分なのである。たぶん。やつらも石の下とかで、そんなことを考えているのです。間違いなく。
ところが、11月というのは、これから一年で一番日照時間が少ない冬至を迎える直前。
寒さでその機能を半分程度しか発揮できない頭では
「さみぃなぁ、ちくしょう」
という、実にネガチブかつ単純、明朗にして安全な結論に至るのである。
あぁ、嫌だ嫌だ・・・
と、実に暗い話をダラダラとしてしまったので、そんな時にオススメなのがここ!
さまーらんどぉ!
真冬でも、常夏気分が味わえるこのテーマパークは、いわば私にとってオアシス的な存在なのである。
金券ショップで、1枚250円で購入した入場券で、ナッツンとふたり、波のプールや子供用スライダー、噴水のようにお湯が吹き出す温浴施設等でたっぷり遊んできましたぁ。
なぜ二人になってしまったかは、言いたくありません。(・д・)チッ