最愛のP太郎とナッツンと… -3ページ目

最愛のP太郎とナッツンと…

ブログの説明を入力します。

2月24日東京マラソン行ってきます♪
もちろんウエディングドレスでドキドキ

お正月の暴飲暴食で58キロまで増えた体重を、みっちり走り込んで55.5キロまで絞込んだので、今回は期待できるかもかも!

しかししかししかし最初から最後まで沿道の人とハイタッチしていくと、凄まじくタイムが落ちるのがなぁ。他の大会と違って、沿道の人垣が絶えることないから・・・

でもでもでも、滅多に出れる大会じゃないから、やっぱ最初から最後までハイタッチして楽しまなきゃ損。
先週の自己計測では、フルで3時間15分弱。もちっと頑張ればサブスリーが見えてくるタイムなのだが。
スタートの混雑と、ハイタッチロスを考慮すると、恐らく3時間30分といったところだろうか。

うわうわうわわ、平凡なタイムになるではないか・・・

悩みなぞ殆ど存在しないバカボン人間の私が、タイムを取るか、エンジョイを取るかで今ちょっと本気で迷っています。

いやいやいや、これは速く走るのではなく、楽しんだ(楽しませた)者勝ちのレース。
ウエディングドレス&ハイタッチで楽しんできます!

現時点での当日の天気予報は晴れ時々くもり
恐らくスタート時の気温は4~5℃と、マラソンには最高のコンディション。
私、もう迷わない・・・おとめ座

あ、私のゼッケンナンバーは25077です。
応援よろしくぅぅ!
春ですねぇ~。(*´Д`)
暦では立春とはいえ、まだまだだと(愚かな)人は言います。確かに一年で一番寒い大寒から2週間程度だから気温は低い。が、一年で一番日が低く短い冬至からは1ヶ月半経っており、昼の日差しは暖かく、お日様さえ出ていれば、余裕で外遊びができる陽気なのです。
・・・外遊びが好きだと、どんどん暦に詳しくなっていく。

まぁ、前置きはこんなもので。


実は今朝から降り始めた雪のせいで、朝の通勤電車は大混雑である。
そんな中で、私がやらかしてしまった惨事のおはなしです。


私は毎朝、西武新宿線の東伏見という、周囲は居酒屋とスポーツ施設ばかりの駅を利用している。
ここから20分程で新宿に到着し、そこから3分程走った先にある地下鉄丸ノ内線に乗って赤坂見附にある会社に向かう。

事件はこの丸ノ内線で起きた。

私鉄や地下鉄は通常通りの運行だが、
貧弱軟弱草食系男子時代の到来を象徴するかのように、たいした雪でもないのにJRさんが7割運行などという、蛮行に走ったのである!

今や都内を走る鉄道で、JRと接続しないものなぞ存在しない!(知らないけど。)

結局、鉄道というのは、運営母体が違えど、人間の血管のように複雑に絡み合い、その中を流れる血液(我々乗客ですね、この場合)は、手足指先の毛細血管がスムーズに流れ、動脈だけ流れずにパンパンに膨らむ、なんてことは許されないのである。

つまり・・・鉄道網の大動脈とも言うべきJRさんが3割も血流を塞き止めると、私鉄や地下鉄も接続部分で大停滞が生じ、接続部の停滞はそのまま後続に反映され、結局押せや押すなの超満員ノロノロ運転、という事態に陥ってしまうのである。

㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

そして地下鉄丸ノ内線の新宿駅にて、駅員にグイグイ押されながら、なんとかギリギリ乗車!
と思いきや、発車間際に駆け込んで来たオトッツァンことテラダアキラ(仮名:48歳無駄に筋肉質)にさらにもう一歩中に押し込まれた。

いや、実際にはその時、テラダアキラ(仮名:48歳バツイチ)と私を挟んで反対側に立っていたOLことオオサワイクミ(仮名:27歳趣味盆栽)が床に置いていたデカカバンの為に、足は一歩進むことができていないのに、身体だけ奥に押し込まれる、つまり上体反らしのような姿勢のまま丸の内線のドアは閉まってしまった。

当然、そんな姿勢では立ち続けることはできないので、自然と私はオオサワイクミ(仮名:27歳趣味Ⅱガンプラ)の隣りのオッサンことタカハシエイキ(実名:36歳カナヅチ)の肩に、ひねるようにその上半身を預けることになってしまった。

私も見ず知らずのオッサンの肩にもたれ掛かっているのは気持ちのいいものではないが、さりとてその隣りのオオサワイクミ(仮名:27歳趣味Ⅲキンケシ収集)の肩にもたれ掛かってしまうと、そこには「冤罪」とか「和解」「罰金」「失業」「一家離散」などという単語がチラついたりもするので、只管耐えることにした。


満員電車の中、辛い態勢で耐えること約10分。
四ツ谷駅に到着した。


この駅ではJR中央線との接続があるため、乗客の約半数が入れ替わる。私の苦痛も、ここで解消される…
などとボンヤリ考えていると、私のいる方とは
反対側のドアが開いた


その瞬間、ギュウギュウに押し込められ、殺気と苛立ちに満ちた乗客がドドド!とドアから流れ出す。タカハシエイキ(実名:36歳クラゲ免疫アリ)も車外に出ようと一歩進む・・・ところが オオサワイクミ(仮名:27歳趣味Ⅳ寝酒)は動こうとしない。

もう一度おさらいすると、

①私の足元はオオサワイクミ(仮名:27歳趣味Ⅴ発掘)のデカカバンによって押さえつけられている。

②私の身体は上体反らしに半ひねりを加えた形でタカハシエイキ(実名:36歳童貞)に支えられている。

その足を動かせない状況で、宙に漂う私の上半身を支えていた人間だけ居なくなってしまった。当然私の上半身は地球の重力に引かれ車内の床に引き寄せられる。
人はこれを「転倒」と呼ぶ。


私は転倒したくないので、なんとか吊り革を掴もうと手を伸ばしたのだが、その願いもむなしく右手は空を切った。

とその時、私の空振りした手がタカハシエイキ(実名:36歳ネコ舌)の頭頂部に激突し、そのまま私はなすすべもなく床に転がった。

「すみません!」と私は叫びつつ起き上がり、タカハシエイキ(実名:36歳野菜好き)を見て、固まった・・・
なんと、

頭髪が鼻の下や目玉等、有り得ない場所から生えているのだ!

と思ったのは間違いで、すぐにカツラが半分ずり落ちている、という事に気がついた。

殺気立ち、ごった返す車内の空気が
一瞬にして凍りついたのを感じた。


が、相手もそういうシチュエーションを今までに経験、もしくは対応と対策を常日頃キチンと練っていたのか、目にも止まらぬスピードでずり落ちた頭髪をセットしなおし、「イエ、ダイジョウブデスヨ」と力なく答えてJRの乗り換え口に向かって去っていった。





・・・という事がJRのせいで起こってもおかしくないような混雑だったのです、本日は。
おしまいける。
あけオメ、ことエロ~♪

皆様、本年もどうぞ宜しくお願いいたしますぅぅ!

年末調整やら固定資産税の申告、法定調書の作成などで忙しい年末年始なのだが、いままでにないぐらいバッチリ休んでしまったので、いままでにないぐらいバッチリ働かなくてはならない今日この頃。

ということで、サクっといきましょう!走る人

正月休みに母方の実家、茨城県の福原というところに、子供を連れて遊びに行ってきた。
私が子供の頃は自然が豊富だったこの辺りも、田んぼ脇の水路がコンクリートで固められたり、近所に高速のインターができて山が削られたりと、水辺の生き物には厳しい環境となってきている。

だがまぁ、折角来たのだから網をもって、いざ冬の小川へレッツゴー!

あまり川遊びをしたことのない人には信じられんだろうが、実は冬の方が、魚って獲りやすいのだニコニコ

早速、枯れ水草の塊の辺りを網でゴソゴソやると・・・
獲れる獲れるドキドキ

一回のアタックで、カワムツやらオイカワが簡単に4~5匹網に入ってくる。
2歳のナッツンでも、5センチ程度のカワムツをすくって大喜び♪
さらに驚いたのが、なんとP太郎がナマズの子供を獲ったのである。体長3センチ程度。

ガジの介のブログ
写真では解りづらいが、小さいながらも、立派な口ヒゲと顎ヒゲに貫禄が出ている。
まさに腐ってもナマズなのである。

その後も30匹程度の小魚とドジョウを捕まえ、バケツに入れて散々イジリ回したあと、魚は釈放、ナマズ&ドジョウは我が家まで移送し、ヨシノボリしか入っていない水槽に放り込まれた。

ナマズは大きくなったら、味噌汁に入れて食べよう。
ドジョウは鰻になったら蒲焼にして食べよう。

新年早々、なんか縁起がいい。