梅雨時で気勢もあがらないので、とりあえず春から初夏にかけての写真を、ダラダラ載せときます。
進水式・・・だったのだが
今年購入したインフレータブルカヤックでナッツン(2歳)と初めて多摩川を下ってきた。
が、やはりというか、当然というか、東京の住宅地を流れる川は臭くてさほど楽しめなかった・・・夏本番になったら三浦の綺麗な海を漕ぎまくろう。
高麗駅徒歩10分のキャンプ場
ワシとP太郎(5歳)、ナッツンの3人で行った、埼玉の高麗というところにある無料キャンプ場。
とにかく当時、自然に飢えまくっていた私は、どこでもいいからとにかくキャンプキャンプ!という意気込みで比較的近いキャンプ場を選んだのだが、大ハズレ。
ここも川の水が臭くて、とても入って遊ぶ気になれない。
親はふかふかソファのようなものに座って読書、子供はゲーム機で遊ぶ、なんて家族連れが妙に多かったのも、イヤだった。
P太郎、ナッツンを餌付中
よく喧嘩する2人だが、P太郎はなにかとナッツンの面倒をみて、いいお兄ちゃんなのである。
菜の花畑で走り回るナッツン
このキャンプ場で、唯一よかったのは、裏手にこんな綺麗な菜の花畑があったこと。
ポカポカしていい香りがして、気持ちよかったなぁ~
菜の花畑でおやつタイム
P太郎「ちょっとスッパイなぁ、この苺」
ナッツン「でも美味しいよぉ~」
川がダメなら山がある
臭い川はとっとと見限って、近くの山へ!往復1時間程度のコースだが、結構楽しめた。
ちなみに、写真だと解りづらいが、この斜面、落ちたらまずタダでは済まないというくらい急です。
ナッツンも頑張って登りきったのである。さすが、まいどぉたぁ♡(バカ親)
キャンプの醍醐味
キャンプの醍醐味はなんといっても夜の酒!子供らを早々に寝かしつけ、星空の下一人まったりと焚き火の傍で飲む酒はたまらんじゃろぉ、奥さん。(*´Д`)ハァハァ
お口直しに青梅キャンプ
高麗のキャンプ場が、あまりにも臭くてガッカリだったので、その翌々週、今度は青梅の河原へ。
メンツは前回と同じ3名。
ここは川以外何もない!単なる河原!
だから昼に川遊びする人はいるが、キャンプする人は存在しない!
夕方から翌朝まで、この自然を全部独り占めってことじゃ!
ワ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━イ!!
ここ東京なんですが、物凄く水が綺麗。淵は2メートル以上の深さがあり、素潜りも楽しめる&岩からの飛び込みOK!
不便この上ない河原だが、とにかく自然の中で遊びたい、という人には堪らん場所です。が行き方は教えません。
2日目は私の幼稚園時代からの友人も、子供2人と奥さん連れて合流。
誰もいない河原で一泊し、やっと色々満たされ、ほっとした私でした。
おしまいける。