道の駅へ | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

今日は夜勤明けの父ちゃんを迎えに行って

そのまま道の駅へ行ってきたよ。


父ちゃん仕事疲れと睡魔で

クタクタだから母ちゃんの運転でダッシュ


休みの日にのんびり行けばいいのに

休みは家でゆっくりしたいからって

夜勤明けで行くとか言い出すし…

眠いと機嫌悪いから嫌だっちゅーの💢

でも、今日は私も⬇の理由で

機嫌悪くて(笑)


最近毎日のように⬇で目がチカチカ…。

この症状が消える頃、吐くほどの頭痛に
襲われるのが普通なのだけど
私の場合、加齢と共に頭痛を伴わない
タイプになった。
そちらの方が心配らしい。

片目で見ても❌

目を閉じてもキラキラは消えない。

キラキラは中心から始まって

次第に視界の外の方へズレていき

いづれ消える(治る)。

だいたい1時間くらい。


こんな状態での運転はめっちゃイライラ💢

だから今日はよく口喧嘩しましたねー



道の駅は今日はこんな感じで…


調子こいてナビ無視して
北向きで出発したらド叱られました笑い泣き
岐阜って北に行けば良いって思ってた(笑)

道の駅は私も父ちゃんも前から好きで
旅行の際はいつも探して行ってました🚗³₃

でも、こんなのがあるって最近知って…⬇
行ったところでスタンプ押すアレです(笑)
4?歳で初めてのスタンプラリー!

今日は5つ押せましたニコ

もちろん麦・我流も一緒に💕
けど、本日の気温28℃泣
行った先全てを歩かせるなんて危なくて
ほとんど冷房の効いた車内で
私か父ちゃんのどちらかと待機でした💦

だから写真も全然ない💧

退屈~

だよね~💧申し訳ないぐすん

前職の仕事柄、三河、三重
静岡方面には行きたくない父ちゃん。
母ちゃんも名古屋から南は苦手だから
完全走破は無理❌
岐阜メインになると思う💧

今更見つけちゃって悔しいのが…

岐阜の道の駅、現在60弱あるのかな?

その中で美濃加茂、郡上、下呂、

飛騨高山方面は合わせると30くらいは

既に行ってしまってる💦

スタンプのためにまた行くとなると

しんどいなぁ~笑い泣き


けど…

岐阜は北海道の次に

道の駅の数が多いんだって!

そう思うと

日帰りで数こなせるのはラッキー🍀


ぼちぼちのんびり

進めて行きたいと思います!

岐阜制覇するぞ~!٩(°̀ᗝ°́)و🔥