編み物にハマる | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

風雅さんの編み物教室に

お邪魔するようになって

編み物が楽しくなってきましたニコ


これを作りたくてにやり

ピクミンの帽子!


ツノの部分が難しくて時間かかったけど
何とか完成しました!


そして、次の作品!

スイカの帽子👒
こっちのが簡単だった‼️


さっそく被ってもらったけど見えない~💦


チョット歪んでるし、ハイビスカス🌺は
編み図のは難しくて挫折
勝手に簡単な方をチョイス…💦

今は完成させる事が大事(๑•̀ㅂ•́)و✧
母ちゃんの性格は特に…😅‪‪

今までも時々編み物(棒編み)はしていて
マフラーやスヌードを編んだりしたけど
最後まで気持ちが続かず
仕上げないまま眠らせてばかり…。

小物のか集中できると
今ごろ気づきましたイヒ

何よりも麦・我流のために
お揃いで何か作りたい!

それが一番楽しくできている
理由だと思いますキラキラ

被るのあんま好きじゃ

ねぇ~んだけど💢 By麦


ボクは頭でっかー!って

母ちゃんが笑うのが嫌… By我流

すいませ~ん💦思ったことが
すぐ出ちゃうお年頃なんですぼけー

麦さんは毛がツルツルで帽子が
すぐ下がってしまうし
我流は麦さんより小さいのに
頭でかいし耳と耳の距離も長いから
上手くおさまらない💦
体重は同じでも全く違うお2人さん。
上手になったら調整もできるかな?
がんばろ~٩( 'ω' )و

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

今年もカルガモがやってきました~🦆🦆

写真には撮れなかったけど、今年は数が多い!
何組いるんだろう?‎🤔


縄張り争い?なのか
バタバタ追っかけ回してて怖いです😱