麦さん 狂犬病注射 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

今日は麦さんの狂犬病注射を打ちに

病院に行ってきました。


麦さん大分やつれて疲れてるから
たまには一人だけのおでかけを
してあげた方がいいよ~と
アドバイスもらってたのに
一回目が病院になっちゃって…ごめんショック

BBAぶっ○す

麦さんには何回もぶっ○されてるけど
まだ生きとるよ~😁

我流の狂犬病注射は明日です。

麦さんは4月中、我流は5月中に打てば
良かったのにフライングした理由は⬇

麦・我流地方、PayPay20%還元
キャンペーンが今月末までだから💦
あれ?20%還元されてない💦
麦さんの分だけで上限超えちゃった…orz
2回に分けた意味がなくなりました(´・_・`)

(  ˊ࿁ˋ )あぁ…外食しまくったからかな…まぁ
しっかり使ったってことは良い事だ!

今回初めて時間外で💉予約しました。
診察がないのでスムーズでしたにやり
もちろ~んにやり
爪切りしてもらうからね~ウシシ

そんな悲しい顔しないで💦

病院が終わって帰りの車の中
暑くないのにハァハァ。
爪切りで暴れたからなのか、アレルギー?

今回も今日の💉の為に前日から
ステロイドを飲んでから打ったので
大丈夫だとは思いますが💧
狂犬病注射よりワクチンの方が
アレルギーが出やすいです。


昨日のお散歩~🐾‪

菜の花が綺麗ね~!と話しかけたら
我流が飛んだ!

麦さんは着いてくるだけで
お散歩の目的のものは何にもしないから
イヤイヤそうアセアセ
でも、我流がよく歩くから麦さんも
止まらず歩くようになったよにやり


今日の五条川の桜🌸
お祭りは明日からなのに咲いてません💧

蕾は大きくなってるので
咲き出したら一気に満開かも。

五条川(岩倉)のお祭りは5年ぶりの開催です。
ですが、今年から川沿いの出店はなくなり
お祭り広場で商工会が出店するのみ。
花より団子の私には寂しいお祭りです笑い泣き

明日は我流の狂犬病注射💉
週明けには2人ともフィラリア&血液検査
これから6月まで🏠🚗保険や税金など
出費がしばらく続きます~笑い泣き
今年は車検がないからまだマシだけど💧

出費と言えば嫌なことは重なるもので…

こないだの強風で我が家の瓦が
落ちて割れました😫
張り替え時期も過ぎてるからと
見積もってみたら結構な金額😨
やっぱり昔ながらの重い瓦のが
長持ちするからいいね。

我が家は⬇のようなペラい瓦。
前から強風の日はカタカタ鳴ってたんだよね~💧
とりあえず落ちた瓦だけ直して
他のひび割れた瓦は接着?だけして
様子見となりました。

落ちたのが庭側で良かった!
駐車場側だったら車も修理になってた💦